ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
バーゲン行ってきた(+パーソナルカラー診断) 
2007.01.18.Thu [ 日々の徒然。
今年は福袋は買わず、バーゲンで買い物始めでした。
うわー!知らない間にこんな感じのが流行っていたのね、とおろおろしながらお買い物。

コートや靴はもうちょっと待つとして(70%OFFゲットで来年使うの繰り返し)、パンツ系はユ○クロのハーフパンツが予想以上に使えているので保留として、ニットを3枚買いましたよ~!

ぱきっとしたサーモンピンクのと、ブルーグレイで綺麗めのと、ちょっとスモーキーな水色で透かしが入ってるのを。

ピンクはデニムものに合わせると綺麗なので、多いかもしれないです。
昔はピンクなんて着れないわーと思ってたのですが、20代後半になって増えてきました。自分に似合うピンクを着ればいいのよね。
パステルは似合わないので、ピンクと言ってもぱきっと明るい色かもしくは渋みのあるスモーキーなものが主です。水色も、「グリーン?それともグレー??」みたいな色を買った(笑)

好きな色と、似合う色ってなかなか一致しないのでちょっと寂しいです。
でも、昔は合わない色に無理矢理挑戦していたのがだんだん自分に合うものを着るようになり、そうするとなんだかその色が好きになってくるので不思議。

雰囲気に合うというのもだけど、顔うつりも大事だそうで。
以前、日参サイトさんで紹介されてやってみた「パーソナルカラー診断」なるほどなぁと頷けて、それ以来念頭において買い物するようになりました。

今回、改めてやってみたのは・・・

こちらのサイトさんでの診断。新バージョンだそうです。

ちなみに私は、「スパイシー・リッチ」タイプ。
濃厚でホットな色・深みのある渋い色が得意で薄い色や弱い色、青み
が強い色が苦手という結果。確かに・・・

好きな色・嫌いな色アンケートの結果などの読み物も興味深かったです。
「似合う色」の傾向が掴めれば、買い物するのが楽しくなりそうですね♪
スポンサーサイトバーゲン行ってきた(+パーソナルカラー診断)へのコメント
--「バーゲン」の文字に燃えます(笑)--

 さっそくやってみたら、私は「ナチュラル・シック」タイプでした。確かに普段、診断どうりの色を着ているので、一応自覚しているんでしょう(笑)

 こっそり告白しますが、昔っからピンクと水玉には猛烈に抵抗感があります。自分のキャラクターに無いからなんですが・・・ずっとこれで押している、林家パー子さんって凄いですよね(汗)

- from すず -

--燃えますねー!!--

メラメラと燃え上がります(笑)
買ったものが、さらに割引になっていたりするとものすごく悔しい・・・!!

自然と似合うものを着ているのでしょうか。一致していると嬉しいですね♪
10代の頃なんかは、憧れが走ってもっと似合わないものを着ていた気がするので早く知りたかったです(^^;)
「ナチュラル・シック」タイプ、穏やかで知的な印象が伝わってきそうですね~!

>ピンクと水玉
わかりますー!!あと花柄とか無理!!と思ったり。
でもだんだん、ぱきっとしたピンクや小さなドット柄やモノトーンの花柄など入りやすいところから着るようになりましたv
ピンクは「好きな色」の3位に入っているのに「嫌いな色」の1位だったりと、読み物も興味深かったですよ~。
・・・でも、パー子さんは強烈ですよね(笑)!!

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトバーゲン行ってきた(+パーソナルカラー診断)へのトラックバック
スポンサーサイトバーゲン行ってきた(+パーソナルカラー診断)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

