FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ドラえもんとか。 
2005.04.17.Sun [ アニメ雑感
■そういえば見ましたよ新生ドラえもん。

個人的に、声よりも初期の漫画に近い絵柄に懐かしさ満点。
最近ってもっとスタイリッシュなドラえもんになってませんでした・・・?あのドラも可愛いが、このドラも可愛い・・・そんな贅沢な悩み。

声に関しては、似てるかどうかは問題ではないと思うので、全般的に文句はありません。
ドラえもんは可愛い声ですね。あの「もうのび太くんったら」というお母さん的な包容力が失われたのはちょっぴり残念。
見ていて一番しっくりきたのはジャイアンだったかも。
あれが14歳・・・・がんばって欲しい。
スネ夫は、真似でもなく関智さんでもなくちゃんとスネ夫だったなぁ~と感心してしまいました。
普通にしていてもう見ないと思われるドラえもんですが、これからも子供達を楽しませて欲しいなぁと思いました。そりゃもう、私も夢中で見てましたから。

■デスノート
ついに再開かぁ~とドキドキしています。
早売り感想見ないぞ見ないぞ(言い聞かせる)

デスノの何が面白いって、
ジャンプで毎週続きを楽しみにしながら読むところ。
です自分的には。

単行本で読むといつも思うのですが、
雑誌の大きさで、短いページ数の中に凝縮されたストーリーをつぶさに読み、続きが気になって仕方ないヒキ方に一週間悶える。
というのが私にとってデスノの最大の魅力なのだろうと思います。

だから、単行本で読むときはただ内容を知っているからという理由だけではなく、私にとっての魅力は半減しています。
そうはいっても表紙の美麗さに買ってしまいますがね。

とにかく、きっとこれは私だけではないだろう。
その意味でデスノはまさに、週刊少年ジャンプの大黒柱だなぁ・・・と思う今日この頃。
明日が待ち遠しいです。
ドラえもんとか。へのコメント
   非公開コメント  
ドラえもんとか。へのトラックバック
ドラえもんとか。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.