ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
幕末機関説いろはにほへと 第15話「秘刀共鳴す」 
2007.01.19.Fri [ 幕末機関説 いろはにほへと
「私もご一緒します。あなたと、同じ道を」

日光街道を北上する耀次郎と赫乃丈。
戦禍の跡残る宇都宮宿に、唄と舞が束の間の笑顔を取り戻す。

そんな折、耀次郎に高麗の里からの密書が届いた。
徳川家康は、永遠の刺客・・・?
東照宮に向かう耀次郎を、赫乃丈が追う。

東照宮奥深くに納められていたのは、解放された首の封印ともう一振りの月涙刀だった。
刀は赫乃丈を呼び、耀次郎の刀と共鳴。
刀を手にした赫乃丈は、共に行く決意を露わにするのだった。
永遠の刺客として。

***

いきなりですが!!

わらじが切れましたーーー!!!ヽ(*⌒∇⌒)ノ::・'゜

なんてベタな・・・いやしかし、だからこそ萌える。きゅんv←ときめいてるのか。

良い仕事したよわらじ!!!

二人きりなのでさすがにいつもよりは喋る耀次郎。
普通こういうクールなお侍さんタイプの人は「帰れ!!」と追い返すシーンなんかがありそうなのですが、無言で受け容れている辺りに優しさが見え隠れしますねv

こっそり歩くスピードなんかも落としてそうですよv(急がなきゃなのにね/笑)

***

戦火にまかれた宇都宮宿は、正に「戦なんて」と呟きたくなる有り様。
唄と踊りが心を慰める様子に、少しだけ救われます。

握り飯の乗った台を、そっと子ども達の方に近づけてやる耀次郎がまた。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
この人の無言の優しさは身に染みますね。新しい主人公だ・・・!
心の中で、覇者の首封印へ向ける決意も新たにしているんだろうなぁとか、考えてしまう。

***

姐さん達も、格好良い。
私、このタイミングでババア呼ばわりされたら額めがけてバチ投げてそうだわ(笑)

ここはさらっと流して「心はいつまでも生娘」・・・この返しですね!!←たぶん出来ません。

それにしても色っぽいお姐さんで、耀次郎が誘惑されるんじゃないかとワクワク・・・もといハラハラしましたよ。

***

そんな姐さん、実は高麗からの使者。
聖天様からの手紙には「東照宮を調べろ」とありました。
一人東照宮へ向かう耀次郎。

徳川家康が『永遠の刺客』だったんだってー!
うーん面白いv
そういえば「QED 東照宮の怨」でも呪術的な意味での東照宮の謎が出てきていたような・・・あんまり覚えてませんが(笑)

仕掛けを動かし滝を止めて、隠された道を進むと・・・
そこはどうやら首が封印されていた場所。
解放された跡と、何故か月涙刀が一振り。

しかしそこでまた、幻影兵士が~~!!ホント、こいつら何者なんでしょ??

そこへ、耀次郎を追ってきた赫乃丈が現れ、まるで吸い寄せられるように刀を手に取ります。

赫乃丈もまた、「刀に選ばれた永遠の刺客」ってことですよね。
しかもこれ、きっと蒼鉄は知っていたんだろうな。
「役者は揃った」と言っていましたし。
耀次郎と赫乃丈のつながりも気になりますが、やはり蒼鉄先生が一番の謎だわ(/TДT)/

それにしても、赫乃丈を止めようとする耀次郎・・・「なんて呼ぶんだろう?やっぱり『赫乃丈』?」とドキドキしてたら、

「座長」って!!!(笑)

なんだよー甘さのカケラもないよそれ!!
・・・早く女名を呼んでもらえると良いね、赫乃丈・゚゚・(>_<)・゚゚・。

***

やはり次回は会津藩だそうで。最終回は、五稜郭で締めな気がひしひしとします。
・・・陸路で北海道までは遠いなぁ。

幕末機関説 いろはにほへと 1 幕末機関説 いろはにほへと 1
コザキユースケ、宮下隼一 他 (2007/01/26)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

荒野流転 荒野流転
FictionJunction YUUKA (2006/11/22)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る



スポンサーサイト幕末機関説いろはにほへと 第15話「秘刀共鳴す」へのコメント
   非公開コメント  
スポンサーサイト幕末機関説いろはにほへと 第15話「秘刀共鳴す」へのトラックバック
スポンサーサイト幕末機関説いろはにほへと 第15話「秘刀共鳴す」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アリガチなわらじネタ、そして意外に優しい耀次郎。観ているコチラが恥ずかしくなりました・・・だって私も生娘だから♪・・・・・・・・・え゛っ!? ↓ ↓
2007.01.20.Sat .No623 / マンガに恋する女の ゆるゆるライフ / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。