ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロードス島戦記 
2007.01.21.Sun [ アニメ雑感
Gyaoにて、OVA版ロードス島戦記 全13話放送中

なっつかしいーヾ(〃^∇^)ノ

確か原作は、RPGリプレイが元になってるんですよね。
この辺の事情はよくわからず小説しか読んでいないんですが。

ファンタジー系ライトノベルの走りというイメージがあります。
私が小学~中学生の頃の男の子は軒並み読んでました(おそらく)
そして私も夢中で読んでました。
たぶんエルフ萌えの元祖だと思われます(笑)

今の10代の人とかは知ってるのかなー?
そしてたぶん、30代以上の方のほうが詳しい気もします。

本編もですが、「ロードス島伝説」も好きでした。キャラ萌えで言えば「戦記」だろうけど、話としては「伝説」の方が好きだったな。
山田章博さんの挿絵も素敵で雰囲気ぴったりだったんですよね。

ちなみに、「新ロードス島戦記」にはついていけてません。

とりあえず懐かしくて、1話見てみましたよ!

ディードリットが可愛くてびっくり。

昔は、「わがままだけど綺麗なお姉さん」なイメージだったのに、今見るととんだ萌えキャラだ!!!仕種や表情が可愛いったらない。
これじゃ、大きいお兄さんがバタンバタンいってしまうでしょうに。

あとはですね、密かに好きだったのが・・・スレインなんですが目つき悪かったです(笑)
そっかーこういうのが好きだったんだ!と懐かしいですね。
結婚した時には悲しみつつも、その包容力にときめいたものでした。

しかし、声が田中秀幸氏だったのでちょっと嬉しかったv

その他、パーンが草尾さんだったり、エト(剃髪してる)が勝平たんだったり、ウッドチャックがえらい若い声の若本さんだったり、カシュー王が3倍早い人だったりするので、声優スキーさんも楽しめるかもしれません(笑)

アシュラム(←長髪美形の基本)は誰が声やってるのかしら。
地上波でやったヤツでは、速水氏だった気がするんですが。

竜の描写なんかにもこだわりを感じましたよー!←ものすごくついでのような感想。

ロードス島戦記―ファリスの聖女 (1) ロードス島戦記―ファリスの聖女 (1)
水野 良、山田 章博 他 (2001/11)
角川書店

この商品の詳細を見る
ロードス島伝説〈5〉至高神の聖女 ロードス島伝説〈5〉至高神の聖女
水野 良 (2002/10)
角川書店

この商品の詳細を見る
スポンサーサイトロードス島戦記へのコメント
--初めまして--

検索の途中、『ロードス島戦記』がひっかかりコチラに辿り着きました。
アタシも大好きでしたよォ~v-10
当時、学校でスキだった男の子がこの本を読んでいて、
話しかけるきっかけとして「それ何の本?」って聞いた事から、ロードスファンの道が開けました(笑)
その後はその男の子の事などどーでもよく、ただ同じロードスファンとしての会話をするばかりで(^_^;)
バイトしてたレンタルビデオ店が潰れた時には
『ロードス島』と『機動警察パトレイバー』のビデオを全部貰ってきちゃいました(笑)

アタシは『カシュー王』の大ファンでした。
本でもOVAシリーズでもカッコよかった。
それと『アシュラム』。声は確かシティーハンターのサエバさんと同じ人だったよぅな。。。

また遊びに来ますデス☆ヨロシクです!

- from ユゥ☆ -

-->ユゥ☆さん--

初めまして!
「ロードス島」でいらしていただいたなんて、嬉しいvv
私も懐かしくての初エントリだったのです(笑)

>学校でスキだった男の子がこの本を読んでいて、
あ、わかりますー!色んな子が読んでて盛り上がりました♪

>『ロードス島』と『機動警察パトレイバー』のビデオを全部貰ってきちゃいました
なんて羨ましいーーーーー!!!!(≧∇≦)
潰れてしまったのは残念ですが、かなり得した気分ですね☆

カシュー王、私も大好きでしたー!!
カッコイイv
カシュー王とアシュラムが私の中では王道でしたv

>シティハンターのサエバ
神谷さんかーーー!!!!びっくりです。ぜひ確かめなきゃと思いました(笑)

はい。お待ちしております!よろしくお願いしますね。

- from 水瀬 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトロードス島戦記へのトラックバック
スポンサーサイトロードス島戦記のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロードス島伝説 『ロードス島伝説』(ロードスとうでんせつ、英語|英 Legend of Lodoss)は、『ロードス島戦記』の第2シリーズとして出された水野良による小説とテーブルトークRPGなどの作品群で『戦記』の英雄戦争から約30年前の魔神戦争が舞台である。若かりし頃のファー
2007.02.09.Fri .No670 / ポイズン ゲーマーミーティング / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。