ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
蒼穹のファフナー(ノベライズ版) 
2005.04.16.Sat [ 小説

十五歳、春・・・戦争の始まり。
俺たちは、ただ、そこにいた。


というわけで、今更ですが小説版のファフナー読みました。昨年深夜枠で放送されていたアニメ。

結論から言うと、とても面白かった。
純粋に小説として面白いのではないでしょうか。
ファフナーやフェストゥムの形状がイメージしにくいのが難点ですが。

アニメ何回か見たんだけど、イマイチわからなくてやめちゃった。という人にはむしろお勧めかもしれません。

私は、アニメ全部見たのですがイマイチわからない人だったので(笑)とても楽しめました。
やはり、文字で情報入ってくると理解度が全く違います。わけのわけらなかったカタカナが、やっと意味をなしました。

ストーリー自体は、アニメで言うとほんの序盤の部分と中盤(らしき)部分を上手く組み合わせて綺麗にまとめてある感じです。
それよりも、人物の内面描写に重きが置かれていてこれがなかなか秀逸。丁寧に感情が描かれています。
繰り返すようですが、人のこころを表すのに文字に勝るものはないなぁと思いました。

文章が、わかりやすいのですが詩的で、濁点の使い方が独特。個人的にはとても好きでした。

読みやすいので、興味がある人にはお勧めですよ♪
ファフナー好きな方はぜひ!(ってそんな人はとっくに読んでますよね・・・)

スポンサーサイト蒼穹のファフナー(ノベライズ版)へのコメント
   非公開コメント  
スポンサーサイト蒼穹のファフナー(ノベライズ版)へのトラックバック
スポンサーサイト蒼穹のファフナー(ノベライズ版)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

