ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金色のコルダ #16「うそつきなヴァイオリン」 
2007.01.27.Sat [ 金色のコルダ
いつの間にか、1週間を締める癒しの時間に・・・(*うちの方では、木曜夜中に放映しているので見るのが週末)気が付くと毎週感想も書いているので、カテゴリもつくっちゃいました♪

さてさて、香穂子への想いを自覚した火原。恋と学内コンクールの行方はいかに・・・?

王崎からヴァイオリン教室の手伝いを頼まれる香穂子達。
都合により、ヴァイオリンの香穂子と月森。チェロの志水と、雑用係(笑)火原が参加することに・・・王崎先輩がヴィオラを持ってカルテットに挑戦です♪

まるで初恋vv思い出してはにやける火原っちが可愛すぎ~O(≧▽≦)O
そして、元カノに「柔らかくなった」と指摘された土浦は、火原の「香穂ちゃん」という呼び方にしっかり反応。ふふふ~たまらないですねこの辺り!!

今回は、ツンデレ王子月森も頑張ってます。
どうやって表現するんだろう?と思っていた「曲のズレ」は本当に輪唱みたいにわかりやすくズレていたのですが・・・月森が弾きながら「俺にあわせろ」と耳元で囁くのに密かに萌えました(笑)

でもやっぱり、ヴァイオリンの持ち方を香穂子に教えられて照れる火原に悶える私(//∇//(//∇//(//∇//)
だって可愛いんだものーーーっ!!!!

そうし私が一人悶えている間(汗)、楽しそうにヴァイオリンを弾く子ども達を見つめる香穂子は少し複雑そう。
自分が「ズルしている」気持ちを拭えないのですね。
一人忘れ物のヴァイオリンを弾いてみるものの、出る音はいつものものとはかけ離れていて・・・

そしてその音を、よりによって月森に聞かれてしまう。(←香穂子が「よりによって」と言うのが妙に笑えました・・・確かに!)
思わず逃げ出す香穂子ですが、翌日になってもずっぽり落ち込んだまま。

思わず土浦君に言いかける気持ち、わかります・・・頼りになるもんね。
そして、思わず月森を見て逃げ出す気持ちもわかります・・・怖いもんね(笑)←えー!

しかし、月森はいわば正ヒロイン・・・いや、デフォルトヒーローって言えばいいの??
最後はがっつり、良い所持って行きましたーーー!!
無理な弾き方をする香穂子を、止めちゃったりなんかしてます。

うーんでもさ、香穂子が頑張っているのなんて見てればわかるじゃないっすか。それは月森自身もわかっていて、自分の態度も柔らかくなったり音も変わったりしてると思うんですよ。
そこで出てくる言葉が「音楽に対する姿勢」とか「認められない」とかって・・・融通利かないというかなんというか、ぶっちゃけ高校時代にこの人いても惚れないなとリアルに考えちゃったりするんですが。
ま、そう言いつつツンデレには弱いんですけどね!(笑)二次元は別腹ですからっv

***

余談ですが、いちごゴムを火原の髪から無造作に抜き取る柚木に危うく別方向で萌えそうになりました・・・(〃∇〃)
いかんいかん!!ネオロマでは腐女子萌えしないのがポリシーなのにー!!!!

それもこれも、柚木が素敵に黒いからいけないんだわ。罪な人だ。

CRESCENDO(初回生産限定盤)(DVD付) CRESCENDO(初回生産限定盤)(DVD付)
ステラ・クインテット (2006/11/29)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

金色のコルダ2 / PlayStation2
金色のコルダ 6 (6) 金色のコルダ 6 (6)
呉 由姫 (2006/05/02)
白泉社
この商品の詳細を見る

金色のコルダ 7 (7) 金色のコルダ 7 (7)
呉 由姫 (2006/10/05)
白泉社

この商品の詳細を見る
テーマ:金色のコルダ - ジャンル:アニメ・コミック
スポンサーサイト金色のコルダ #16「うそつきなヴァイオリン」へのコメント
--仲間がいらっしゃる…!--

こんばんわ。うずです。
実は私も柚木さんにきてました(笑)やっぱりそうですよね~!(と安心してみる)マズいまずい。

- from うず -

-->うずさん--

お仲間っ(/^-^(^^*)/

柚木様は、全方向に対して激しく攻めだから仕方ないですよね!(笑)
無闇にドキドキしちゃいましたvv

でもネオロマですから耐えます・・・(何をだ)

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト金色のコルダ #16「うそつきなヴァイオリン」へのトラックバック
スポンサーサイト金色のコルダ #16「うそつきなヴァイオリン」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

てか香穂子って本当に普通のバイオリンじゃ弾けないんだね…(´・ω・`) なところを月森に見られたあああああああ(゚Д゚;)ああああああああやばいよやばいよ!!まじでやばくね?「そのバイオリンしか弾けないみたいじゃないか。」月森鋭い…_| ̄|○こんなこと...
2007.01.28.Sun .No643 /  はちみつ水。 / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。