ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
幕末機関説いろはにほへと 第16話「同行四人」 
2007.01.28.Sun [ 幕末機関説 いろはにほへと
迫る新政府軍を迎え撃たんとする会津藩は、少年や老人、女性たちまでが城に立て篭もり、徹底抗戦の構えを見せる。
一方、会津から米沢へと抜けようとする耀次郎と赫乃丈は新政府軍に追われる白虎隊士の少年に出会う。
彼らの窮地を救ったのは、新撰組副長として勇名を馳せた土方歳三だった。

持ち場を離れて山中をさ迷う少年・・・彼の目的は最後にただ一目、母とも慕う姉に会うこと。

新政府軍の目を引きつける為、一芝居打つ土方と耀次郎だったが・・・

***

うわぁどうしよう。
ちらちらと、画像を見て覚悟はしていたが・・・

土方が(ビジュアル的に)好みすぎて死にそうだった(/TДT)/
↑大方の予想通り?

どうせ下手に美形かもしくは逆にふっつーにオヤジなんだろ?と思っていたら、がっちり系で洋装。もみあげ有りで冷たい表情がたまりません!!(悶)
ばったんばったんごろんごろん。←効果音。
あの、肩ぎっちりぴちっと洋装がキツそうなところがツボでした(細かくてごめん)
あ、ちなみに声は檜山さんでしたよ。

中身については、まだよくわからないなぁ土方。
刀に常に手をかけつつも、結局は芝居に乗っているし。
「総司も姉さん子だった・・・」と呟く所には、密かに萌えましたv

ものっすごい追い詰められたシリアス展開なわけで、「萌えv」とか言ってる場合じゃないんですが。←でも言ってるけど。

耀次郎も、手鞠唄歌っちゃってるしーーーー!!!(びっくり)
継いで歌い始めた赫乃丈への、優しい目線が良いわぁvv

残れと言いつつ、しっかり悪路では手を貸しちゃったり・・・今時珍しいよこんなに無口で優しい主人公。きゅんv

少年が追い詰められたら助けに飛び込んだり(*ばっさばっさ新政府軍斬ってるけど。基本的に耀次郎って旧幕府側という設定なの?)、「門前の小僧」って言いつつ一芝居打ったり、意外と熱いというか情に厚いところも萌え!!←また言った。

新撰組も白虎隊も、「個」が抽出されてあくまで耀次郎との関わりの中で描かれているので、歴史スキーさんも反発を感じず、逆によくわからなくても楽しめるんじゃないかなと思いました。

次回は土方vs蒼鉄????
うおお!!楽しみーv

幕末機関説 いろはにほへと 1 幕末機関説 いろはにほへと 1
コザキユースケ、宮下隼一 他 (2007/01/26)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

幕末機関説 いろはにほへと 巻の二 幕末機関説 いろはにほへと 巻の二
アニメ:いろはにほへと (2007/02/23)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト幕末機関説いろはにほへと 第16話「同行四人」へのコメント
   非公開コメント  
スポンサーサイト幕末機関説いろはにほへと 第16話「同行四人」へのトラックバック
スポンサーサイト幕末機関説いろはにほへと 第16話「同行四人」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 北への旅を続ける耀次郎と赫乃丈は、会津で白虎隊の少年・惣之助と、土方歳三に出会
2007.01.28.Sun .No644 / 時代伝奇夢中道 主水血笑録 / PAGE TOP△

白い月涙刀の呼応に酔ってしまったのか、赫乃丈が倒れて。・・・・・・・・・で、耀さん謡う!余りにも驚きすぎたワタクシ…身の回りのペン立てやらをひっくり返し、あげくPCまで驚いたのかフリーズしてしまいま
2007.01.29.Mon .No645 / マンガに恋する女の ゆるゆるライフ / PAGE TOP△

耀次郎と土方さんのコンビイイ!(*ノノ)激しく萌えるんですが…!耀次郎VS土方さんのシーン(芝居だけど)なんてどうにかなるかと思った_| ̄|○とりあえず耀次郎と土方さんのアップは禁止!!悶えて大変だから(((((*ノノ)そんなこんなでやっぱり檜山さんで....
2007.01.29.Mon .No646 /  はちみつ水。 / PAGE TOP△

土方さん、登場ですね。戦い場は北へ・・・旅はまだ続く
2007.01.29.Mon .No651 / ムニ枕のブログ  黒ルルーシュ同盟活動中! / PAGE TOP△

16話。秋月より土方のほうが喋ってた
2007.01.31.Wed .No652 / kasumidokiの日記 / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

