ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
コードギアス #「喝采のマオ」 
2007.01.30.Tue [ コードギアス
なんてこった!マオがルル×C.C.のでっかい噛ませ犬とは!!
と素直に呟いた回でした。

こんなにあっさりと逝ってしまうとは思いませんでしたよ。
思い入れはないが、可哀想だなぁとは思う・・・だってやっぱり、幼な子描写には弱い。

***

えーと、気になった所をいくつか。

■ギアスの力について

ギアスの力は使う内に力を増し、使う者を呑み込んでしまう可能性がある。
C.C.は自分の願いを叶える為に、それを承知でギアスの力を与えている。

ということでしょうか。

が、恐らく罪悪感や相手に対する情は抱いており、それを捨てきれないのはルルーシュと同じ。
表面的には感情の起伏が薄そうに見えますが、ルルーシュに言う言葉は自分に言い聞かせているようなものですね。


■シュナイゼル兄さま

敏感に反応してみましたv
知性も力も申し分なし?手強い兄さま、登場が待たれます。


■シャーリー学校にいました

うぇえ!!それはちと、無理があるのでは??
ルルーシュの素性を知っているミレイなら、いずれゼロとルルーシュを結びつけそうな気がします。

お見合い話について、ルルーシュに何かを期待していそうなミレイ。
順当に考えて、元婚約者というのもありなんでしょうね(もう出てましたっけそういうの?)


■ヴィレッタ記憶喪失

まま、まさか私の妄想がカタチになろうとは!!って目を疑った。
ある意味セオリー通り?(笑)

半裸でにっこり微笑むヴィレッタ可愛いねぇ(/TДT)/

そして、扇の後ろに黒々と広がる穴が見えるような・・・
「恋に落ちた」というか「乞いに墜ちそう」というか。
記憶を取り戻したヴィレッタに撃たれて終わりそうでガクガクブルブル。


■今週のスザたん

ロイドが伯爵!?とびっくりしたり、父親について指摘されて目を見開く様がなんだか可愛かった。


■藤堂発見されちった

この回の中でその後の動きが出てこなかったのに驚き。
展開がスピーディなことが多いので、こういう伏線が来週にまたがるのは珍しい気がします。


■カオスな人

群れとしての細胞予想像・・・そして、後ろでキーボードを叩く仲間。

ものっそい勢いで「分裂した!」のニーナを思い出したんですがー!!
そこつながってるのもしかして??怖いな、なんだか。


■マオvsルルーシュ

マオの「弱点」については予想しやすかったので、なるほどなと思いながら見ていました。
しかし「シンプルで読みやすい」ので予想して受け答えしたというよりは、とりあえず間をとってからC.C.の話題を出して揺さぶっただけのような・・・ってそれが「読んでる」ってことか。

マオが500m範囲内から電話をかけていると仮定。思考の読めないC.C.はルルーシュに嘘をつき、録音した会話でルルーシュに真実を伝える。というのは面白かったな。

C.C.の言葉は「それ思ってもないこと言ってるでしょ!!」とにやにやしながら見てたわけですが、そこで冷静に録音ボタンを押している辺り単なるツンデレじゃなかったよ!と意表をつかれたので(笑)

すっかり真に受けて、動揺。思わずギアスを使ってしまうルルーシュにも萌えました。
ルルーシュは、芝居がかった演出で格好付けている時が一番可笑しく、そして追い込まれて動揺している自分を必死で落ち着けようとしている時が一番可愛いと思う。

マオは、メリーゴーランドで登場する辺りはお約束でめっさ笑わせてもらっていたんですが、だんだん怖いなぁこれ笑えないよ・・・とスーッと血の気引きました。
思考が読める者達は「他人」ではなく、C.C.が唯一の他人。しかし、そのC.C.に確かに愛情を向けられていたにも関わらず最早それを上手く認識することはできず、自分の愛情を伝えることも出来ず、「自分のもの・一部」にすることしか出来ないというのはなんとも・・・よくありそうなのが、怖い。


■契約

というわけで、救いのないまま逝ってしまいましたマオ。

俺はギアスに負けたりなんかしない。
この力を支配して使いこなしてみせる。
この世界を変えてみせる。
俺の願いもお前の願いも、まとめて叶えてみせる。


ルルーシュは、与えられるだけではなく今度は自分から手を伸ばしてC.C.と契約を結ぶ。

って、ほんとにルル×C.C.で終わりましたね!!

***

ナナリーって、意外と黒かったらどうしよう。
なんて思ったりする今日この頃。

本当に囚われちゃうの、ナナリー?
次回も楽しみです。
スポンサーサイトコードギアス #「喝采のマオ」へのコメント
   非公開コメント  
スポンサーサイトコードギアス #「喝采のマオ」へのトラックバック
スポンサーサイトコードギアス #「喝采のマオ」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サブタイトル「喝采のマオ」  マオを倒すべく思索するルルーシュ。  そんな中、マオに呼び出されたC.C.は彼の元に戻ることを決意し、ルルーシュに別れを告げる。
2007.01.31.Wed .No655 / オヤジもハマる☆現代アニメ / PAGE TOP△

 この世界には善意から生まれる悪意がある。 悪意から生まれる善意がある。 ルルーシュが起こした行動は、果たしてどのように受け止められるべきものなのか。 裁きは世界の必然なのか。 ギアス。 この人ならざる力を使う者は否応なく心に孤独を作り出....
2007.02.01.Thu .No657 / 月の静寂、星の歌 / PAGE TOP△

OPって本当に「解読不能」って歌なんだね。嫌味かスパロボ子安優先の法則により、この回、思いっきり途中まで切れてたので、無料配信で見てきました。やっと見れたー!てかマオ、早い最期だったなあ…。☆マオ☆ギアスの力は人によって異なるみたいなんだけど....
2007.02.01.Thu .No659 /  はちみつ水。 / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

