ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
腐女子彼女。+となりの801ちゃん 
2007.02.02.Fri [ コミック
となりの801ちゃん となりの801ちゃん
小島 アジコ (2006/12/14)
宙出版

この商品の詳細を見る

腐女子彼女。 腐女子彼女。
ぺんたぶ (2006/12/08)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る


おもむろに購入してみました。
借りたんじゃないよ!購入だよ!!(笑)

いつかはやると思っていたんですが、すずさんの記事が決定打で♪

率直に言わせてもらえば!

妬ましいよねコレ・・・_| ̄|○

ここまで自分を受け容れてもらえるなんて~!!

私は未だかつて、腐女子をカミングアウトしたことはありませんよ!
隠して隠しているつもりで、ああ・・・ちょっとオタクなんだろうなぁゲーマーなんだろうなぁというのはバレバレでしょうが。

カニをむさぼり食いながら、
「かにかに、どこかに?」←わかりますか、これ・・・??
と言われても「え、何言ってるの・・・?」という目で一応見返しますよ。

・・・さんまの名探偵かよっ!!!と心の中でツッコミつつ。←これでした。

***

という目線から見ますと、「私、オタクだけどいい?しかも腐女子だけど」と付き合う前に言う彼女はなかなかの強者かと思われます。

おいおい、いーよなー!と思わず僻んでしまいますよ。

ちなみに自分、趣味のひとつだから結婚したら徐々に明かして共有していけばいいんじゃない?と思っているんですが自分への言い訳でしょうか・・・

***

しかしながら、彼女がとってもとっても愛されているのがわかるので「はぁ、いつか素の自分を見せられる3次元の男が現れるのかね」と思う女性にも、「もしかしてウチの彼女は・・・隠れオタ?」と戦々恐々する男性にも心強いことは間違いなし。ほのぼのします。のろけられます(笑)

ただ、「攻め」の反対語って3分考えても「守り」は出てこないと思う。
普通の人は思い浮かぶものなんですか「守り」が!?(素朴な疑問)

「オフェンス」の反対語で「ディフェンス」は思いつくんですが・・・vv(←スラムダンク効果)

***

「となりの801ちゃん」の方は、全部4コマ系のマンガです。
線が柔らかくて可愛い!擬態からファスナー開けて飛び出す801ちゃん可愛い!!

1000円というお値段は多少割高に思えますが、細かなところまで「わかるー!!」と叫ぶネタ満載で楽しめましたv

***

「腐女子彼女」の方は、イラストも交えつつ基本は横書きのエッセイ風。
フォントもしっかり計算された大きさで入れられているので、テンポが良くさくさく読めます!

私、こちらのY子さんは受け答えが「スタイリッシュすぎる」感があると思うのですが、おそらく書いていらっしゃる方が文章上手いんでしょうね。

このままの会話が実際にあったかどうかは別として(*多少フィクションであってもそれはそれで良いと思うのですが)、上手く盛り上げてオチをつける、綺麗にまとめる文才が絶妙だと思うのです。

そりゃ人気も出るよな~とくすくす笑いながら、あっという間に読み終えてしまいました。

***

関係ないんですが、書きながら思い出した「納豆捏造効果」問題。←どこで思い出したは察してください。

捏造云々が許されるべきではないのは当然として、それに対して「信じてこんなに買ったのに・・・!!」と怒りをぶつけるのもなんだか違う気がする。
情報を丸呑みにして、自分の目で選別することを放棄したらイカンのだな~と思わずドキリとしましたよ。
「まさかそんなー!」と半信半疑でも「でもでも、納豆絶対健康には良いしv」と思わずいつもより多めに納豆を食べる・・・とかあるある!!ですから。

うわー、また盛大に話が逸れて終わった・・・。

あ。ちなみに
妄想少女オタク系 1 (1) 妄想少女オタク系 1 (1)
紺条 夏生 (2006/04/12)
双葉社

この商品の詳細を見る

も買いました♪
面白い!!普通にラブコメだ!!!

明日、2巻を買いに走ります(笑)
スポンサーサイト腐女子彼女。+となりの801ちゃんへのコメント
--おおう!買われましたね--

 リアル書評有難うございます(笑)
お付き合いする時に「私は腐女子なんですけど~」と言えちゃう方は、ある意味一線を越えておいでで、もうイイかって感じ(爆)普通は言えませんよね~。お相手の趣味にのっかるか、あるいはまったくノータッチかのどちらかでしょう。徐々に洗脳していくって技もありますが、まァ相手を受け入れるのある人に、お互いなりたいですよね。

- from すず -

--買っちゃいましたv--

前々から気になっていたのですが、すずさんの記事拝見して「これは私、読まねば・・・!!」と(笑)

うーん、確かに・・・最初からは言えませんマヂで。
つき合っていくうちに、「ここまでならOK?」とちょっとずつ小出しにしていくかんじで。
でも腐女子だとは絶対言わないです。
やっぱり、ノーマルじゃないなぁ男の人に言うのは申し訳ないなぁと思うんですよね。

>まったくノータッチ
そうそう、これが一番!!
でもガソダム話題さえも出来なかったら、たぶん価値観が違いすぎて付き合えないなーと思います(どんな価値観だ)
どこかしら「わからん!」というところは出てきますから、私も相手を受け容れられる器のでかい人間になりたいですヾ(〃^∇^)ノ

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト腐女子彼女。+となりの801ちゃんへのトラックバック
スポンサーサイト腐女子彼女。+となりの801ちゃんのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

>livedoorニュース内 アキバ系カオス通信 - 第11回「腐女子コミックの乙女心」http://news.livedoor.com/article/detail/3002523/ 「となりの801ちゃん」(小島アジコ)「妄想少女オタク系」(紺條夏生)「リストランテ・パラディーゾ」(オノ・ナツメ)以上三つの激
2007.02.03.Sat .No661 / What A Wonderful World / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。