ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
妄想少女オタク系(1)(2) 
2007.02.05.Mon [ コミック
妄想少女オタク系 1 (1) 妄想少女オタク系 1 (1)
紺条 夏生 (2006/04/12)
双葉社

この商品の詳細を見る

妄想少女オタク系 2 (2) 妄想少女オタク系 2 (2)
紺条 夏生 (2006/12/12)
双葉社

この商品の詳細を見る


ごくごく普通のありきたりな男子高校生・阿部。そんな彼がクラスメイトの浅井留美に恋をした。
三つ編みメガネで美術部所属の彼女の正体は、アニメとマンガが大好物、クラスの男子同士の絡みも妄想してしまうほどの“ヤオイ萌え腐女子”だった!?
ノーマル男子とオタク少女の爆笑ラブコメディ!!!


えー、そのまんまです。
アニメ知識全くなし・「やおい」って何それ!?(そりゃそーだ)な男子高校生阿部くんが、何故かストーンと、三つ編みメガネの浅井さんに恋しちゃいます。

「妄想少女オタク系」というタイトルから想像するほど痛くなかったのがまずびっくりでした!!

なんだこれ!普通に罪なく楽しめるめっちゃ面白いラブコメですよ!!!←どんな表現なの。

ちょっと覚悟して読み始めたのですが、腐女子な浅井さんがまず可愛いv
自分の欲望にストレート。美しい鎖骨を見たら書く!美少年が二人いたら妄想する!!
でも、自分が外にいるから妄想できるだけで、自分自身の恋愛にはひたすら鈍感でピュア(笑)

ものすごくリアルで「ああそのまんま」だと言うよりは、あくまでも漫画内のキャラとして可愛いなと思えるように作られているのが良かったなと思います♪
痛々しいより、夢がある方がいいって(真顔)

そしてそんな浅井さんに恋する阿部くん・・・普通と言うよりは体育会系爽やか美少年v
なんの因果で惚れてしまったのか、親友の男とデキていると勘違いされつつひたすら真っ直ぐアプローチする様がこれまた可愛い!
ちょっとマゾっぽいよなぁ、このメゲなさは(笑)

これにプラスして、阿部とデキていると勘違いされた相手・学校一の美形モテ男千葉。元オタクながら、決死のダイエットを経て巨乳美少女となった腹黒腐女子・松井を交えて毎回大騒動。

「すれ違い・行き違い」がラブコメのエッセンスとするなら、間違いなく一般男子とオタク女子はすれ違いますから、当然のごとく面白かったですよ(笑)

オタク成分はそんなに濃くないです。
ドラゴンボールとエヴァとガンダムわかるくらいで大丈夫。←ライトですよねコレ。

それすらわからなくても、たぶん楽しめますよ~!
絵柄もちょっと古風なイメージ?個人的には綺麗で可愛くて好きですvv
意外とこれは、受け幅広い気がしますね。

ああ・・・なんだか疲れたよ・・・笑いながら楽しく読める漫画で気持ちを軽くしたい!という方にオススメです(やけに具体的だ_| ̄|○)
テーマ:アニメ・漫画 - ジャンル:アニメ・コミック
妄想少女オタク系(1)(2)へのコメント
   非公開コメント  
妄想少女オタク系(1)(2)へのトラックバック
妄想少女オタク系(1)(2)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

