ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
幕末機関説いろはにほへと 17話「議無用なり」 
2007.02.07.Wed [ 幕末機関説 いろはにほへと
仙台・松島湾に榎本率いる旧幕府艦隊が入港する。
仙台城では、奥羽越列藩同盟の諸藩の代表者が集まり軍議が開かれていた。しかし、新政府軍の猛攻の前に、彼らの戦意は阻喪明らかに及び腰。そんな態度に業を煮やした土方は憤慨し席を蹴る。
その姿を、蒼鉄は笑みを浮かべて見やるが・・・・

一方、東照宮にて見つけたもう一本の月涙刀に自らが選ばれたと確信した赫乃丈は、耀次郎との運命を再認識し始める。
だが、耀次郎はそんな彼女を冷たく引き離そうとするのだった…。(公式サイトあらすじより)

***

蒼鉄センセイ、気持ち悪い怖い~~~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。!!!!

土方を「荒事」担当として艦に乗せたい蒼鉄。
意味ありげな微笑で土方を翻弄致します。

いやーん!!土方までもが蒼鉄センセイの餌食に!!!(//∇//) ←喜んでるやん。
もうなんだかすでに、掌の上で転がされてしまっているような・・・
役者がまた一人、揃いましたというところでしょうか。
黒いよ先生ってば~!!

いやでも、かなり萌えたよ蒼鉄×土方v

そして、竹刀を振る土方の姿に色めきたつ隊士達に「お前らどんだけ副長好きなんだ!!」とにやけました。心の友だったよ君たち(自分と同じ反応)

んーとでも、常に何かの下でしか戦えない土方の虚しさというのでしょうか。そういった部分も露わになって、これからの展開が気になります。
きっと蒼鉄先生はさらに言葉責めにしていくと思うんだ~v←だから喜んでるって。

***

それにしても、左京之介は髪が伸びて赤いコスチュームで、なんとなく色気と儚さが増した気がします(笑)

あっさり戻ってきましたが、来週は頑張れるのかチーム神無!!!!

***

そして一方、耀次郎と赫乃丈。

同じ拵えの刀を持つ赫乃丈を、耀次郎は冷たく突き放します・・・って、関係あるのは明白なのに、巻きこむまいとする優しさを感じますねvv

無口ながら不器用な優しさの滲む男・・・素敵だぁ(≧∇≦)

しかしながら、それを知った聖天様は「不味い」と一言。
OPでも気になっていたのですが、耀次郎と赫乃丈はもしや対立する運命に・・!??

次回予告があまりに耀次郎危うし!!だったのでドキドキです。
「宿命哀れなり」ってーーー(/TДT)/
スポンサーサイト幕末機関説いろはにほへと 17話「議無用なり」へのコメント
   非公開コメント  
スポンサーサイト幕末機関説いろはにほへと 17話「議無用なり」へのトラックバック
スポンサーサイト幕末機関説いろはにほへと 17話「議無用なり」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土方さんが”荒事の似合う歌舞伎モノ”? 戯作者・茨木は人を舞台に上げるのが上手い!
2007.02.11.Sun .No671 / ムニ枕のブログ  黒ルルーシュ同盟活動中! / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

