ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
アンジェリーク ~かがやきの明日~ 
2007.02.16.Fri [ アニメ雑感
gyaoにて1話から放送しているので見てみましたv

エトワールはプレイしていないので、新守護聖とかキャラデザ変更ぶりとか、見てみたかったんですよ前から(≧∇≦)

前クールにやっていたものの、続編だそう。

で、見た感想。
・・・のつもりだったのですが、書いているうちにアンジェ語りになっていまいました(^◇^;)

ので、ご注意ください!(何に?)
えー、とりあえず。

「あなたの心の中に・・・」
とか言う暇があるんだったら一言「守護聖探してください」って言えばいいのにコレット。

とか、

守護聖の中心にいるの、コレットじゃなくてエンジュなんですか( ̄■ ̄;)!?

とか、

そんな誰もがしているであろうツッコミはなしでしょうか。
なしの方が良いですね。


ええっと、作画はなんかこう、「おお!美形!!」という時と、「誰ですかあなた!?」という時の落差が激しかった気がします。

個人的に、光の崩れは許し難いぜ。←なんとなく完璧に美形じゃないといけない気がするこだわり。

出番の関係か、レイチェルの美人率が高かった気が。
褐色肌に、金髪紫の瞳は反則だよな~!萌える!!
しかし、あのビジュアルであの喋りには違和感ありますな(笑)

EDは、神鳥と聖獣がセットになってるんですね~!
なんか、異色の組み合わせに笑いました。
私、思ってたのと全然違ったよ・・・元協力者のポジションとか。

炎→ヴィクトール
水→ティムカ
夢→セイラン
緑→メル
地→チャーリー
鋼→エルンスト

みたいなイメージでした。ティムカとエルンストは当たってるのか!

ていうかもう、ティムカのポニーテールがツボ!!ツボ!!O(≧▽≦)O なんですがーーーー!!!(突然興奮)

出てきた時はショタキャラだったのに、すっかり大人になって・・・ビジュアルとしてはピカイチ(死語ですか)かもしれない。なんかもう、エトワール今更だけどやろうかとさえ思った。

セイランは、だんだんそっけないデザインになっていく気がするなぁ。
最初は「男なのに、おかっぱ!!」という衝撃とともに、これでもかというほどの嫌味を毎回投げつけてくるのが快感で病みつきになったものでした。
耐えて耐えて通って貢いだあげくに、ちらりと見せる微笑は輝いてたよ・・・!!(笑)

しかし、なんといっても協力者で好きだったのは、ヴィクトールだった!!
ヴィクトール×温和コレットの父性愛っぽさがたまらんかった・・・!!無骨な手で触ったら傷つけてしまいそうだとか思ってるんだぜこの軍人さん!!(萌)
なので、ED絵がいまいち微妙だったのが悲しかったです。今回、こんな感じなのヴィクトール?

新守護聖3人は、よくわからないです。なので、見るのがちょっと楽しみです(笑)
これ、続き放送するのかな・・・・?←土曜更新でした

OPにアリオス出てたんですが、どう絡むんだろう。
エンジュと絡むくらいなら、出てこなくて良いよ・・・コレット守っとけ。と思う複雑な(古参の)乙女心。

メロメロフィルターのかかり具合にぶはっと笑いつつ、数々のつっこみを入れつつ、しっかり見てしまう自分は結局アンジェリーカーなのねvとしみじみ思いました。

エンジュのブレスレットとステッキは、ゲームでも出てくるんだろうかそれともアニメ仕様?
グッズとして売り出すにしても、夜中にやってるハズなのでお子様は見てないんじゃ!?と、変な心配をしてしまいました。

KOEI The Best アンジェリークSpecial2 KOEI The Best アンジェリークSpecial2
PlayStation (2000/02/24)
コーエー

この商品の詳細を見る

↑やっぱりハマったといえばこれなんですよ。これ!!
スポンサーサイトアンジェリーク ~かがやきの明日~へのコメント
----

こばんはv
私は何でもファースト嵌りする人なので
やはりコレでもイチバン最初の設定が好きなんですが
(つか漫画しか読んでない)
コレットやエンジュより
リモちゃんが好きって事もあるんだけど。

ファーストでこぞってリモちゃんが好きだった奴等が
コレットにも嵌っていく節操のなさを見るにつけ
哀しい気持になったのが・・・
(自分の節操のなさはさておき)(笑)

でもビジュアル的にはイイですよね。コレ。
おっさまとか眼鏡とか褐色とか・・・
`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

- from 晶 -

-->晶さん--

晶さん、こんにちは~!!

私は、初めてプレイしたのが遅かったのでその後即スペシャル2まであたりを一気にやりまして!!
同時にハマった感じでした。

おかげで、中年組以上の守護聖サマはリモージュのもの。年少+協力者はコレットのもの。みたいな住み分けができておりますー(笑)
漫画だとリモージュのお相手ランディですが、それじゃ子どもすぎてツマランと思うんですよね。←えー!!

しかし、エンジュには割り当てられるお相手が私の脳内にいないため困っております・・・

きっと、リモージュ大好きでコレット出てきた時のアンジェリーカーもこんな気持ちだったのね~(>▽<;;

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトアンジェリーク ~かがやきの明日~へのトラックバック
スポンサーサイトアンジェリーク ~かがやきの明日~のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

