ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
オトメン(乙男) #1 
2007.02.17.Sat [ コミック
オトメン(乙男) 1 (1) オトメン(乙男) 1 (1)
菅野 文 (2007/01/19)
白泉社

この商品の詳細を見る


ついに見つけたんですよ~昨日T○UTAYAで。
これ、先月店頭で見かけた時買おうかどうか迷ったんですよね。

「おおー!菅野さん・・・で男の子が花つけてる!?」

衝撃を受けつつその場では手を伸ばせずにいたのですが、その後ネット上で話題になっていて読みたいなぁと思ったところその頃にはどの本屋に行ってもみつからない状態。

んで、灯台元暗し?
CD借りに行ったら、ブックコーナーにひっそり置いてあったので購入しました♪

主人公・飛鳥は剣道全国一、強くてクールな美形・・・と周りには見られているが、実は可愛くてふわふわしたものが大好き。料理も裁縫も大好きで完璧にこなす・・・オトメンである。

そんな彼が恋をした。
そして、彼の恋をモチーフにピュアなラブストーリーを描く少女漫画家(しかし女の子大好きイケメン)橘は飛鳥の恋を進展させるべく画策し始めるが・・・



少女マンガって、乙女思考のキャラが主人公だと立派に少女マンガとして成り立つんだなぁとしみじみ思いました。
面白かったです。読み切りからつないだからでしょうか・・・少々、ぎこちなさも感じましたが続刊楽しみ♪

乙女思考のピュア男子・あすかちゃんがとにかく可愛い!
がしかし、彼は同時に非常に男らしくカッコイイのであります。

ある意味、女性の夢を詰め込んだ存在だよあすかちゃん・・・
今時、これだけピュアで料理裁縫こなす乙女も現実そうそういないだろうという哀しさの裏返しでもある気がするよあすかちゃん・・・

つか、読んでいてどうしても、りょうちゃん(ヒロイン)のお父さんや橘くんはあすかちゃんを理想の乙女の姿と見ているとしか思えない。
特に橘くんは「女の子大好き!」と言いながら、あすかちゃんに惚れているとしか思えない(笑)

が、そこは『花とゆめ』なのでだいじょぶ!無問題!!そんな展開にはならないはずよ!!(たぶん)

むしろ、なかなか理想の乙女が現実にはいなくてごめんね・・・
男性陣も現実を見てねとそっと肩に手を置きたくなる一冊でした。

ヒロインのりょうちゃんが、もうひとつ性格が掴めないというか、魅力を出し切っていない気がするので次巻以降に期待。
スポンサーサイトオトメン(乙男) #1へのコメント
--こんばんは~--

こんばんは~水瀬涼さん♪

>特に橘くんは「女の子大好き!」と言いながら、あすかちゃんに惚れているとしか思えない(笑)

激しく同意~~!!
橘充太はきっと飛鳥くんのことが好きですねv-392
それはそれで面白い展開になりそうでウハウハです(え!?

都塚さんについては、読者も惚れちゃうようなキャラに今後なっていってほしいですね^^

- from フル☆マルコ -

-->フル☆マルコさん--

こんばんは~vv

橘くん、そりゃ惚れてんじゃ?とツッコミながら読んでしまいました・・・(笑)

それだけあすかちゃんが可愛いということでvv
でもホント、この設定面白いですね~!!

りょうちゃんも面白い子なんですが、読者としては「あすかちゃんを嫁にやるにはもっといい女じゃないと!!」という気持ちになりそうです(笑)
続刊で活躍して欲しいですね~♪
そしてそんな二人にキュン・・・vvとしたいですO(≧▽≦)O

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトオトメン(乙男) #1へのトラックバック
スポンサーサイトオトメン(乙男) #1のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オトメン(乙男) 1 (1)菅野 文 (2007/01/19)白泉社 この商品の詳細を見る  剣道全国一、おまけに柔道・空手も段持ちの  剣道部主将・正宗飛鳥には秘密があった。  それは乙女的趣味・思考・特技を持つ乙女チック男子
2007.02.18.Sun .No679 / マンガに恋する女の ゆるゆるライフ / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

