ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
ジャンプ12号感想 
2007.02.22.Thu [ ジャンプ感想
おおおおーーーー!!
ネウロ2周年・表紙&巻頭カラーでしたv
■ネウロ

ウィルスに操られるだけまだ普通だよ、というのに驚き。
そしてオイルのない「穴」部分にマッチを落としていくオジサン・・・忍者もびっくりのスゴ技ですぜ(笑)

その後どうやって消したのか気になるーー!!と思ったんですが、消えるの待てばいいだけでしたね・・・・マッチだし。
ただ、自分だったら大慌てで消そうとして逆に引火させそうだと思いましたヾ(〃^∇^)ノ
どちらにしても、片付け大変ですがね!!

悪そのもの・悪のカリスマ=「サイ」
というのはなんとなくイメージ違いますね。

しかも、家具になっているのは・・・人??
うわわ。怖いですね。
そりゃ、一緒にいたら気分悪くなりそうだ。

そしていつも思うんですが、ネウロの弥子ちゃんへの愛情表現嫌がらせは創意工夫に溢れてますね。床への感謝か・・・(笑)

アルバイトはあの兄弟からの美味しい話??
ぜひとも兄弟に活躍して欲しいです♪


■BLEACH

ノイトラまで・・・「手を出すな」って雑魚だと思うならそれこそ部下に任せてもいーんじゃない?
部下にとってはひどすぎる上司ばかりです。可哀想な眼帯(=準眼鏡)ホロウさん・・・(←故に贔屓)。
オー人事オー人事ですよ。

海燕は、予想(同じ顔にルキア騙される)を裏切って実は本物なのかな?と思いきや、やっぱり(少なくとも中身の人格は)違うみたい。

説得力あったので途中までの過程は同じなのかなぁ・・・
だとすると、きっともうホントにピンチ!!ってとこで海燕の人格が主導権握るという展開もありそう。

ここでルキアがこれは海燕じゃない!!と見切っていてもそれはそれでツマラないので、ルキアには可哀想だけれど面白かったなぁと思う回でした。海燕vsルキアは熱いv


■ワンピース

やっぱり、ナイトメアー・ビフォア・クリスマス・・・(≧∇≦)
ツギハギだツギハギだ~(笑)と喜びました。
ホグバック博士はフィンケルスタイン博士的人物とみた!!!

特殊能力『何かがヤベーセンサー』には大笑い。
やっぱり、上手くヤバイことはかわすのが似合ってるなぁこの三人♪
と言いつつ、しっかり屋敷には辿り着いてしまいましたね(^◇^;)

火に弱くて足は速くて体力ないゾンビ達にも、笑った。
・・・笑ってばっかり?


■NARUTO

とりあえず読んでいる方に実感はないんですが、ナルトは先生方も超えたらしい・・・「陽動にオリジナルを隠すなんてさすが」って空々しいぜチョウジ(笑)
それ、中忍試験の時も使ってなかった?

アーンド、とどめを刺すのは結局カカシ先生なのね。
と思うと微妙な気持ちになったり。

しかし、アスマの墓前でのシーンは良かったですね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
かか、格好良いなシカマルってば・・・!!!!

「カッコイイ大人にならねーと!」
にはキュンときましたよ。

しかも、玉はナルトかな~と思っていたら・・・

『子ども達』とキタもんだ・・・!!!!

これは泣けたよ・・・ずびっ。

シカマル、良い所どりだったなぁ。
ナルトは精神面での成長を見せてくれないと辛い気がしますよ。

サスケ坊は、甘いからトドメ刺さないとかそういう柄でもないと思うのでどうでも良いかんじです(笑)


■アイシールド21

進は情け容赦なくエグい程に本当のことしか言わないので、「いなくても同じ」と言い切られていた桜庭に対する「今の桜庭にはディフェンス二人程度問題にならない」という言葉は熱いですね。

逆に言うと技術を超えた無条件の信頼というのは有り得ないわけで、進の判断はチームにとってマイナスにはならなくてもプラスアルファの要素にはなり得ないんだなぁとは思いますが。

実際、スポーツにおいてもその他の分野に置いても感情の力・精神力というものは劇的に技術体力に作用すると思うんですがね。その辺り、試合でどう見せてくれるのか楽しみです~O(≧▽≦)O

そして、その「気合の力」を感じ取った・・・?
エベレストパスに危険を感じ取った高見>何かがヤベーセンサー!?(笑)
は寸前で手を止めて、違うところへパス出します。
うーん、良い眼鏡だなぁ!!!!(最後はそんな感想)


■ラルΩグラド

ミオ先生は、乳の力で助かったよ!!
美乳の力は偉大だなぁ・・・


■エム×ゼロ

意外と心理戦ですね・・・!!(笑)
割とあっさりキングの風船割れた辺りも、好印象でしたv
面白い~ヾ(〃^∇^)ノ


■D.Gray-man

エリアーデ・・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。!!!!!

リナリーと初めて会った時のクロウリーの反応が可愛すぎて、ついでにツインテールのリナリーも可愛くて(笑)、切なくなっちゃいました。
仲間・・・ええ響きやー・・・

例え幻でも、

「愛してるである・・・」

って言葉にしちゃうクロウリーがまたっ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。いいの。
ここまでストレートなのも珍しいですよ少年誌的に。

そして血だけで戦う展開は、本当に思いもよらずやるなぁ・・・・!!!!と唸りました。
久々に熱くなったよ!!!


■リボーン

ザンザスは8年間凍らされていた・・・らしいのですが、まだ隠されたエピソードがありそうです。

そして、リングはボンゴレの正統後継者に力を授けるということが判明。
ザンザスが7つのリングをはめるが・・・何故か全身から血を噴出し返ってダメージを負っています。

リングがザンザスの血を拒んだ?
それは、後継者としての器があるか否かという意味での拒絶なのか、そのまま「血」が備わっていないということなのか・・・
なんだかツナはこうなるのをわかっていたようなので待て次週ですね。

うーん、普通にバトル漫画として熱い展開かもしれない。


■テニス

扉絵で頑張る乾センパイ・・・

みんな、牛乳飲んで大きくなろう~!!ヾ(〃^∇^)ノ

・・・って、現実逃避したくなるような気がしないでもない。

必殺技は、ひとつカスタムするよりもふたつ備えていた方が強いんだろうなぁきっと。
と、なんとなく納得してしまう気もします(笑)


■銀魂

うっおおーーー!!
ものすごく重々しく大人な展開なんですが大丈夫でしょうか?

なんつーか、奥さんの身になるとそっちはそっちで痛いですもん。
絶対に、子ども第一。生活考えるって。

しかーも!空知先生、「それでもボクはやっていない」意識してますか!?
なんだか社会派だぁ・・・どういうオチになるのか楽しみですよ(^ー^* )♪


■To loveる

ちょっぴり遅れて、バレンタインネタです。
リトと春奈ちゃんはほのぼのなのに、なんでこの学校はこんな事態に陥るんだーーーー!!

・・・と思っていたら、春奈ちゃんもリボン噛んで大変なことに(笑)


■ムヒョ

ロージーは優しくて良い子だなぁともボビーは可哀想だけどよく頑張ったよとも思えないのが個人的には痛いところであります。

この漫画の見せ方すごく上手いし好きなんですが、「許可証」編はあまり面白いとは言えないので感想書きにくいな。と思っています。


■ユンボル

姫がバイスにエグい程に止めを。
これほどの恨みを持つ理由、次週明らかになりそうですが・・・どう考えても重い。重いですよこりゃ!!!!

生きていたニッパのムワーっぷりにはほっとしましたが。

「いくら姫が姫とはいえ、姫の姫っぷりにはいつもエスプリがあったからだ」
にも笑いましたが。

ドリル=ドカルト。
姫のバルへのほのかな想いを利用し、母体によって形成されたユンボル。
そして現場に現れたゲンバー大王。

と、怒涛の展開で重い。
・・・これって、打ち切りへの布石なんですか?

ユンボルが切られたら、私はジャンプに絶望すると思う。


■P2!

昔はちょっと、テニスもこんな感じだったよね・・・?
と郷愁に駆られました(懐)

回転に対してライジング。そうだよなぁ!←納得。

・・・つか、鮭を捕る熊だし!!!!!

ちっさい一コマに爆笑でした。

ハイレベルな戦いに身体が反応するヒロム・・・ですが、彼が卓球の才能を開花させる姿を見ることは出来るのか。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

個人的には、どんどこ新連載投入しないでこのままの布陣で育てて欲しいなと思うんですが無理なのかしら。
P2!は成長楽しみかつ毎回地道に良い展開が続いているし、ユンボルは純粋に続きが楽しみです。すっごい熱くなりましたもん。
スポンサーサイトジャンプ12号感想へのコメント
   非公開コメント  
スポンサーサイトジャンプ12号感想へのトラックバック
スポンサーサイトジャンプ12号感想のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

