ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女だけの飲み会ってこんなです。 
2007.02.26.Mon [ 日々の徒然。
昨晩、中学からの同級生4人で飲みにいきました。
みんな女。
面白いもので、中学生当時はたいして仲良くなかった子ばかりなのですよね。

「学校」という枠の中での付き合いって、意外と窮屈というか狭いものなのかなぁと今思い返すと感じます。
少なくとも私は、あんまり社交的な方ではないので限られてました。

それが、みんなすっかり大人になって(笑)、改めて再会して話したときには「あ。こういう子だったんだ!」とぱーっと開ける感じがしたんですよ。
やっぱり10代の時は、自分で自分がわからなくてふにゃっとしているし、相手との距離感もわからなくて不安だったのかもしれないですね。

ちなみに、その頃仲が良かった子とは逆に会わなくなったりもしました(笑)

無理をせず、気遣い過ぎず、自慢する為でも愚痴る為でもなく、話すと「面白い」「楽しい」というのはすごく楽だし良い時間でした。

気が付くと、4人でワインのフルボトル3本空けてましたよー!
しかも、その前にはビール飲んでるのに。
みんな顔つき変わらないから怖い。
多少テンションはあがってましたが(だんだんぶっちゃけトークになる)騒ぐでもなく、普通に話し続けてました。

仕事の話もだけれど、やっぱり恋愛話が多くなる気がしますね。

「男性に求める条件3つ挙げてみ?」と言われ、

・常識がある
・仕事ができる
・お金がある

と答えたのですが、その後「じゃあ、そういう人が二人現れたとしたら何を決め手にする?」と聞かれたとき「顔」と即座に答えたら「それが実は一番重要視していることらしいよ」と言われました。

うーわー!なるほど!!納得!!(膝を打ちながら)

・・・うん。こんなこと話し合って楽しんでますよ。
距離感はわかっても、話す内容は中学生とたいして変わらないかもしんないっすね(笑)

さすがに今日は昼まで寝てしまった・・・
スポンサーサイト女だけの飲み会ってこんなです。へのコメント
   非公開コメント  
スポンサーサイト女だけの飲み会ってこんなです。へのトラックバック
スポンサーサイト女だけの飲み会ってこんなです。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。