FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ジャンプ13号感想 
2007.03.06.Tue [ ジャンプ感想
今更ですが、先週のジャンプ感想。
書いてて思っていたのですが、眼鏡率の高い号でしたね~!!

銀さんの弁護士眼鏡とか、高見の雨に濡れる眼鏡とか(水滴邪魔じゃないのかなそう言えば)、名前覚えられないけどエスパーダの人の眼鏡とか、眼鏡は小学生の時だけじゃなかったんだ・・・!!いつか眼鏡外しエピソードもありますか!?な川末さんとか。

妙に個人的満足度高かったです(笑)

ああでも、ユンボルが・・・ユンボルがぁっ・・・!!!!
■ワンピース

見開きカラー扉がカッコ良くて見惚れますね。
バイキングだー!!

そして、また透明人間が良い仕事してくれました(笑)
ナミさんえろーーい!
入浴中に、見えない手で、口塞がれるというのがなんともv
湯気がまた、いい隠し具合で、チラリズムって大事だなと思った。


■NARUTO

ナチュラルに嫌がらせができるサイが良い(笑)
カカシ先生が結局食べさせてるしー!!
病院で寝込むイメージのカカシ先生・・・私だってショックだ。

一方、オロチ丸に反旗を翻すサスケ。
カブトの様子が微妙です・・・サスケと結託しているという図もあり?

というかもう!!
サスケの前はだけっぷりが気になるよーーーー!!

あそこまではだけたら、乳首見えそうなもんだ。
・・・って、すごく冷静に考えてしまった。どうなんだそれ。


■BLEACH

「ギンの指先は何を操る!?」
そして、このアオリも微妙にえろくない?
とこれまた冷静に思った。

なんだか色々と、自分の精神構造が心配です。

どこまでが本当?は確かに思った。
本物か偽物か、ぐるぐるしているルキアと翻弄する海燕の図でした。
本物の彼なら、「償いに命を差し出せ」も言わない気がするのですが、それは有り得る・命差し出しますと思うところがルキアらしいのかもしれません。
どんどこ自分で落ちていきそうですよねぇ海燕絡みだと。

ドンドチャッカと恋次には、ペッシェと石田君に負けない笑いを期待したいと思います~!
相手が頭脳系(*眼鏡←わざわざつける注釈)っぽいので、色々と噛み合わないと面白そうです。


■ラルΩグラド

さらっと脱出法は確保しつつ、暗闇が無理なので作戦失敗。
で、
「悪い!」
と敵に言うラルの思考回路が微妙でした。
よくわからん~。

思わず、敵が可哀想になったよ。見下されてるんですよね。
ラルの強引な論理でまんまと時間稼ぎされちゃって(^◇^;

カフカが良いところ持っていって、格好良かったです。
*前から見るとね!

自分の姿を模したカゲに怒ってフルサイズになるグラド。
焼き払うシーンは迫力ありました。


■リボーン

9代目と血がつながっていなかったザンザス。
なるほど~良い話ですね!!
9代目は血も掟も関係なく認めていたんじゃないかと訴えるツナが、格好良い。

うーんでも、血が繋がっていなかった=裏切ったとなるザンザスが逆恨みにもほどがあるのでちょっと「えー!」ってなりましたよ。

9代目も、何もこんなにふてぶてしく育てなくても・・・と思ったのはナイショです。


■銀魂

めめ、眼鏡銀さんきたーーーー!!O(≧▽≦)O
笑いの方向性ではなく、ピンポイントにツボに入ってどうしようかと思いました。
ぐはぁっ!!格好良いじゃねぇの・・・・_| ̄|○

もう、ハイジとかフランダースとかどうでも良いからーーー!!
いまいちハイジの例えは笑いのツボに入らなかったんですよね。

銀さんの、憎らしいほど立て板に水な論点逸れた喋りには笑いましたが。
裁判長、人間味に溢れてますねある意味(笑)!!


■アイシールド21

首の皮一枚つながって、ハーフタイム。

モン太を警戒する高見の雨に濡れて一筋はらりと落ちる前髪+眼鏡にヤラれましたすみません。
眼鏡、濡れて大変だろうなぁ!

・・・というのは置いておいて、高見は激しいレシーバー戦になることを予測。
モン太と瀧は二人で練習を始めます。

にしても、セナが進に腕力で勝つって作戦はどうなの!!
どうしろって言うんだ・・・勝てる気がしないですよそれは。
どう展開するのか、楽しみにはなるんですけれど。


■エム×ゼロ

手作り弁当を中心に、ほのぼの閑話休題な回でした。
ルーシーのきのこは凄いねぇ!!(真顔)

九澄は変わらないスタンスで良いヤツです。
こういう関係だと、素直に恋愛進展応援したくなっちゃいますねv


■D.Gray-man

強い!!というか無敵ですよクロウリー。
圧倒的でした。

それだけに・・・・
いやぁあああ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
身体に戻ってのモノローグが痛そう。切ない。


■ネウロ

臓器売買に、肩たたき(笑)
せっかく出番キターーー!!と思った兄弟ですが、ヒグチさんも出て来てインパクト半減?

ヒグチの株は、本気でリアリティに溢れてて笑えなかったですよー!!
あの変貌ぶりがまた怖い。
「このいとで天まで昇ってほしくてさぁ!!!!」
とか、私も言いそうで怖い(笑)

タイムリーに、今週がっくり株価下がりまして・・・これはチャンスかも買い時だなとか思う自分が怖いんですよ。

「可能性なき絶望ほど恐ろしいことはないのだから」
もまた、後でじわじわ効いてきそうですね。

マグロ漁船オチは!!ほんとに乗るの!?いや弥子ちゃんなら乗るかもしれん・・・と思わせるのが上手いと思いました。
むしろ乗って欲しい。


■To LOVEる

うわーエロい!!
下手に脱ぐより、これはやばいんじゃ??

唾液がマヂで危険だと思いました。
あそこで堪えられるリト、ほんとにすごいよ。

チョコ、どさくさであげちゃうよりしっかり渡すオチの方が良かったな~というのは贅沢かしら(笑)


■P2!

中学に入ってもまだ眼鏡だった川末先輩にびっくり。
なぜ眼鏡やめたのかエピソード待ってます(笑)

そして、岩熊の腕は限界に達しつつある・・・?
調子が良いというよりはむしろ、悪いが故にストップがかかっているのか??
それを見抜いたヒロム、やっぱり「何か」を持っているのですね。
それが発揮されるまで読みたいものですが、どうなるかな~。


■ユンボル

P2!が生き残るのは嬉しいけど、危険な掲載順位です_| ̄|○
しかもこの急ぎっぷりはどうよ!!!!!

歩くより掘るほうが早いゲンバー大王とか、
黒光りしてでかすぎるゲンバー大王とか、
一介の工事戦士であったが、資源危機に瀕する世界のためにひたすら働いてゲンバー大王とか、
肉体をそのままユンボル化されて笑う仮面を付け続けているゲンバー大王とか、

超カッコイイのに!!熱いのに!!面白いのにーーーー!!!

釘を打たれて「フハハハハァ!!」と高笑いする姿にも血沸き肉踊りました。

あ、ここぞという時に現れて小さな足で地面を踏みしめるバルも良かったですが。

この二人が直接対決で、決めが

いざ尋常に、工事!!!

ってどうなの!?

すごく好きだ~!!ヾ(〃^∇^)ノ

この盛り上がりっぷりが怖い・・・(と思っていたら、やはり最終回を迎えてしまった哀しさ)

絶望した!!ユンボルを切るジャンプに絶望した!!!


■M&Y

綺麗にまとまってたなぁと思うのですが、主人公ポジションの男の子が本当に影薄かったなと最後に噛み締めてしまいました。

読みきりの時は、女の子がこのポジションでテンポよく回っていたのですが。綺麗な絵柄なので、次を楽しみにしたいと思います。
テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌
ジャンプ13号感想へのコメント
   非公開コメント  
ジャンプ13号感想へのトラックバック
ジャンプ13号感想のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.