ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
ジャンプ14号感想 
2007.03.07.Wed [ ジャンプ感想
ゆんぼる・・・・仕方ないんでしょうか。
無情だなぁ_| ̄|○

でも、新連載面白かったです。
好みでしたv
■サムライうさぎ

なんだか久々に、ぐーっと来る一回目でした。
「面白い!」というよりは、じわっと温かいものが残る感じ。

主人公、既婚!!!(新しい)
そしてお嫁さん、可愛い!!

この二人の好感度がめちゃめちゃ高くて、淡々としたモノローグが効いてて、良かったなぁ。

道場の先生には、「八百長するんなら最初からそういい含めておきなよ!」もしくは、「最初から弱いヤツを選べよ!」とつっこんでしまいましたが・・・それはまぁいっか。と思えるほど良かったです。

来週から、どんな展開になるんだろう??
ついつい、読みきり読んでいるような気持ちになってしまいした。


■NARUTO

大蛇丸vsサスケ。
蛇vs鷹・・・って呪印使って変貌してますがなーーーいやぁーーー!!

「この世の道理を解き明かす」と言う大蛇丸に、イタチの姿を重ね憎しみをぶつけるサスケ。
うん、兄への復讐も充分利己的だと思うけどね!!
・・・というのは置いておいて、ちっさい大蛇丸が可愛かったです。

そろそろカブトさんが出てくると思うんですが、このまま本当に大蛇丸退場だとなんだか切ないな。


■ONE PIECE

透明人間、もしかしてものすごくワイルド(獣っぽかったし!)なイイ男だったらどうしようとわくわくしてたのですが、なんかオバQみたいなの出てきたよ!!
これが透明人間・・・?

と思ったら、透明人間はアブサロムで、オバQはベローナなのか??
透明の人が一人いると、会話がわかりにくいものですね(笑)

どこもかしこもゾンビだらけで、追いかけられてぎゃー!!というのは映画とかアミューズメントパークっぽくて読んでてニヤニヤしちゃいますね。
敷物まで~~!!

シンドリー、良いキャラでしたがなんだかキーパーソンっぽいですね。
続き楽しみ。


■BLEACH

「イールフォルト・グランツは僕の兄だ」

・・・・誰?(真顔)

ちゃんと記憶している恋次はエライと思った!!見直した!!
というか、エスパーダの人の2人に一人は「これから死ぬヤツに名乗る名前はない」って言ってた気がするのですよね。
名乗ってたかなぁ?イールフォルトさん。

ドンドチャッカと恋次のやりとりは、やっぱり笑ってしまいましたv

興奮しすぎて剣の抜き方が変な眼鏡さん、マッドサイエンティストな香りがしてちょっと好きになりそうな予感。
マユリ様は超えられないだろうという気もしないでもないですが。

海燕は、ここまで記憶あって「ハイ別人でした~」も嫌だな!!
御本人の登場を、待ちます♪


■To loveる

モテ光先輩の親衛隊は、もてる人の周りにいておこぼれに預かるぜ!!というよりは先輩自身を大好きなんだなぁと感じられて微笑ましかったです。

「さすがセンパイ!ソッコー無視されてるぜ!!」
って、そんなセンパイだからこそLOVEだぜオーラを感じるよ。

あ、違うか。普通にもてそうな人が痛々しいのを見て楽しんでるのか(笑)

どこかで見たようなと思ったら、リト大好きな女の子レンは、全く別人格なルンでした。
女体変化はともかく、人格まで変わっちゃうなんて珍しいパターンですね。
ルンは男に戻っても女子制服に違和感ない気もしますが。

そして体操服姿のリト、なんか体つきが妙に女の子っぽい!!
やっぱり、女体書きすぎて感覚狂っちゃうんでしょうか(笑)


■ラルΩグラド

さくっとガネット+美女2人登場。
いつもの私ならきゃーと飛びついていそうなビジュアルなんですが、いまいち食指が動かないのはなぜでしょう。

むしろ、自分でカゲを中に入れてまでホワイトタイガーを追おうとする少年・スンスに期待。

なんだかこう、嫌いではないのですが盛り上がらないなぁ。


■テニスの王子様

手塚部長、あっさり勝利。
うーん、まさかまたリョーマまで回らないとは思いませんでした。

そして跡部様が「宿敵と書いてともと読ませる」人に・・・何しに来たんや!!(笑)←坊主お披露め?


■REBORN

ランチアーーーー!!
思ったよりもさらりと決着がつきました。これ、予測ずみだったの・・・?
ザンザスは死んでしまったわけではないですよね。
最初、チェルベロは死んだザンザスの目を閉じさせたのかと思いましたよ。なんだか、優しい手つきですよね。

そして、ほのぼの日常が戻ってきました。
子どもに懐かれているランチア可愛い・・・_| ̄|○
お祝い風景も良いですねぇv

・・・と思ったら、すかさず「リボーンがこの世からいなくなる」設定!?どういうことよーーー!!!


■アイシールド21

加速する前に、加速して懐に飛び込む。
ってうわ~~!!やっぱり無理だとしか思えない。

それでも、今まで戦ってきた選手達を思い出しながら決意を新たにするセナには、やっぱりじーんと来てしまった。


■銀魂

ハイジ、怖すぎますっ!!
クララ、そこまでやっちゃっていいの??(笑)

長谷川さんと奥さんのエピソードはとっても良い話で

だったら奥さん、なぜ出て行ったんだ・・・!!

と真剣に悩んでしまいました。
うーん、どうなんだろう。


■ネウロ

マグロ漁船の次は、『裏』治験。
確かに弥子ちゃんなら大丈夫そうです。
その間、ネウロに何されるかが楽しみ怖いですけどv

しかし、500万よりも人の命。
弥子+アカネちゃん、しっかり1円を役立てつつ人命救助しました。

IT系のお父さんが500万くれるのかと思いきや、アイさんのくれたハンカチが500万円に・・・!!
これでB級品てすごい~。
つか、そんなにお金つくって何するつもりなんですかねXは!!

そろそろ大きな事件につながっていきそう、むしろもうすでに伏線張られまくりな気がしてドキドキします~vv


■エム×ゼロ

ついつい妄想してしまう観月に思わず共感(笑)
次回はC組vsF組。
大門の黒々さも楽しみですが、観月も絡むということをすっかり失念していたのでそちらも楽しみになりました♪


■もて王

毎回面白いもて王。
まさか矢射子に木嶋センパイが卒業しちゃうなんてーーー!!ですね。
卒業しても、寂しくないくらいには顔出しそうですが(笑)

乾に夕利には、ちょっと切なくなっちゃいましたよ。
で、気付いたのか阿久津!?

そして木嶋センパイ玉砕・・・ですが、微妙に進展してますよね。
どうなるんだ~~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
やっぱりジャンプで一番正統派ラブコメなのはもて王だと思う!!


■P2!

岩熊さん・・・!!
やっぱり腕が限界だったみたいです。

「最後までやれよ!」
「お前さんさえ良ければそうするが・・・」
「侮辱するな!」
「すまんのう相馬」
のやりとりが、やるせなくて好きでした。

そして、ここで代理による続行を要請する岩熊。
その視線に応えられる者がいない中、ヒロムだけは恐れではなく高揚感と共にそれを受け止めました。

無理なく盛り上がる展開で、安定して面白いなぁと思う。


■ユンボル

で、最終回でした_| ̄|○

ああ、もっとこういうのやりたかったんだろうなぁというのが見えるだけに残念。

特にゲンバー大王は!!!!
こんな風に急ぎ足で描かれなかったら、もっとどごんと感動できただろうに・・・
現場に生きる人だったのね。最後まで。

残りのユンボルも見られませんでしたね。
これだけでまとめるの、無理だよなぁ・・・最終回の出来どうこうとか、言えない。
ゲンバー大王のやりたかったことはなんとなくわかったわけですが、結局ドカルトとは対決しませんでしたしね。

せめてもう少し読みたかったなというのが、本音です。
スポンサーサイトジャンプ14号感想へのコメント
   非公開コメント  
スポンサーサイトジャンプ14号感想へのトラックバック
スポンサーサイトジャンプ14号感想のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

