ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
秘密(3) 
2007.03.03.Sat [ コミック
秘密-トップ・シークレット 3 (3) 秘密-トップ・シークレット 3 (3)
清水 玲子 (2007/02/28)
白泉社

この商品の詳細を見る


夜中にちらっと読んで「・・・これは、昼間読もう」とパタリと閉じた一品。

「輝夜姫」の時には規制かかったらしいですが、このシリーズはそのままなんですよねおそらくは。
今回も、皮膚を剥ぐ描写があるのでなかなかエグい。
実際、それよりも痛々しいのは「心の傷」なわけですが。
清水さんの独特な、淡白で美しい絵柄だからこそ読めるんだと思います。
これ、実写化されたらこの面白さは失われる気がする。

被害者の脳を取り出し、生前の映像記憶を再現する技術を駆使して捜査するわけですが・・・本当ならば誰も見ることのできないはずの死者の記憶。その「秘密」を暴く不条理さと、それでも明らかになる真実によって救われる何かとの兼ね合いが何とも言えず切ない。

後味は決して良くないのですが、読まずにはいられない魅力。
なんでしょうね、コレ。
容赦なく、残酷で、でも美しくて惹かれます。
秘密(3)へのコメント
   非公開コメント  
秘密(3)へのトラックバック
秘密(3)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5年前の死神が おまえをむかえにいく...
2007.03.09.Fri .No695 / ほんの保管所 / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

