ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コードギアス #20「キュウシュウ 戦役」 
2007.03.27.Tue [ コードギアス
しばらくさぼっていたのですが、今日は午後からぽっかり時間が出来たのでアニメ見まくり。で、ちょこっとでもギアス感想をば。

えーと、「ゼロとスザクが共闘した回」ですね。

***

「生きろ!」
というギアスの効果が、強制力として働くだけではなくスザク自身の考え方に変化を与えているようで面白い。

それを後押しするのが、ユフィの「私があなたを好きになるから、自分を嫌わないで」なのもなるほど上手いなぁそう来たか!でした。

でも私、ナナリーとスザクの組み合わせのが、好きだな(笑)

***

で、「俺達が組んでできなかったことはない」な共同作業も熱かったのですが、個人的には単騎でほぼ捨て駒となって、本陣を攪乱するため出撃するスザクの図に燃えた。

うーんと、上手く言えないんですが。

容赦なく合理的な作戦を実行しつつ、それをなんとも思っていない(もしくは何か思っていてもそれが作戦には影響しない)のが滲み出る兄萌えなんでしょうかこれは。

シュナイゼル兄様は、裏がある黒さじゃなくて「こういう人」なんでしょうね。
スザクが帰ってくればそれは良かったと喜び、戻ってこなければそれは残念だと沈痛な面持ちで悼むんじゃないかと思いました。

「リスクを負っても撃って出る、肝心な所で情に脆い」のがルルーシュならば、
「どちらに転んでも構わないように持って行く、情に揺らがない」のがシュナイゼル、みたいな対比にゾクゾクv

あと、単純にビジュアルと走る緊迫感が熱かった。
スザク(ランスロット)格好良いじゃんーーーー!!って思いました。

***

ロイドとラクシャータのやりとり(実際はしてないけど)にすっごい笑ってしまいました。

プ リ ン だ っ た の か ・・・!!!
スポンサーサイトコードギアス #20「キュウシュウ 戦役」へのコメント
   非公開コメント  
スポンサーサイトコードギアス #20「キュウシュウ 戦役」へのトラックバック
スポンサーサイトコードギアス #20「キュウシュウ 戦役」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

品質評価 15 / 萌え評価 33 / 燃え評価 32 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 24 / お色気評価 8 / 総合評価 23レビュー数 441 件 元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し「日本」として独立を宣言。だが、それは中華連邦の傀儡に過ぎなかった。それに対しゼ
2007.11.27.Tue .No820 / ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。