ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コードギアス #22「血染めのユフィ」 
2007.03.29.Thu [ コードギアス
ひーーーーえーーー!!!!!!!!

うわぁうわぁq(T▽Tq)(pT▽T)p

あまりの鬱展開に、思わずボー然。
空いた口がふさがらなかったーーーーー!!

なんつーかこう、ああ良かったなぁ上手くいきそうでv・・・とじわーんとさせておいて、どーーーーんと落とすのね。

***

ユフィの行政特区構想が、各所で波紋を呼ぶ。
シュナイゼル兄様もご満悦。
コーネリアは不満げながらも、その効果を認めている様子です。

これに対してゼロ=ルルーシュがこれに対して打ち出した作戦とは・・・

『ギアスを使い、公衆の面前でユーフェミアにゼロを撃たせる。』

うーんなるほど!な苦肉の策。
そしてやっぱり、自分の大切な人には甘いんだなぁルルーシュ。

この甘さと迂闊さが、ルルーシュのラブリーさだと思うわけですが。
今回ばかりは笑えなかったよ(/TДT)/

そして今思えば、仮にこの命令を実際にしていていたならば・・・例えギアスが暴走したとしてもおそらくあんな事態にならなかったのですよね。
(ギアスの無差別な発動と、「一度使った人には効かない」のルールは無関係。・・・ですよね?それも超越されるのか??)
なんて皮肉な。

ユフィに命令を下そうとしたその時、

王位継承権を捨て、ナナリーの為に我が儘を通したユフィの覚悟を知るルルーシュ。
「私は何一つ、大切なものを失っていません」
その言葉に、氷解するわだかまり。
敗北を認めた彼は、ユフィの構想を活かす方向で作戦を立て直すと笑う。

そして、ギアスの秘密すらその口に乗せ・・・

「例えば日本人を殺せと言えば

で、ギアス発動!!

うおおおおお・・・・・_| ̄|○

***

なんちゅーことを!!
つか、例えで「日本人を殺せと言えば」ってどうよそれ!!←まっとうだが、物語的に意味をなさないツッコミ。

暴走する可能性を視野に入れてるなら、もうちっと言葉を放つ内容に気をつけようよ・・・というのもまた、根本的には意味のないツッコミなんですよね。

「犠牲を覚悟で動き始めた」というのが大前提だったわけですから。

・・・はーしかしなぁ。
いやもう、阿鼻叫喚に呆然。
痛いよこれは。

そこで追い込まれ罪の意識に苛まれ、「背負いこめと言うのか・・・」と今更ながら打ちひしがれるルルーシュの痛々しさったらない。

でもここで、ルルたん可哀想!!って共感する視聴者は少数派だろうと思われ。
ひたすらに痛いよそれは・・・と唸るしかないというのが、残酷だ。

***

ヴィレッタさん、幸せそうじゃねーの!とか、
C.C.の記憶にマリアンヌさんがー!とか、
皇帝馬鹿笑いの謎+C.C.曰く「あいつ」は誰かとか、
オレンジ卿はどうなるのかとか、

色々あったのぶっ飛びました。

でもダールトン卿がどうなったのかはものっそい気になります。
コードギアスは良い眼鏡多いですが、最近個人的に株価急上昇だったのは彼でしたvv←突然上がるテンション。
生きていて欲しいな。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

***

24・25話ってどうなるんだろう。
見られるのかどうかとっても不安(笑)

とりあえず次回で区切りはつくのかな??

ユフィが生き残る可能性というのは、とても低くなった気がします。
その後のスザクが心配だなぁ・・・(/_<。)

ギアスの暴走により、物理的に「左眼を開けられないor仮面等を外せない」もしくは「迂闊に喋ることが出来ない」ことが今後強制されそうなルルーシュ。
他人の精神に「強制」をしていた彼が、まるで鏡で跳ね返ってきたように自分に枷がつくというのは・・・皮肉というか因果応報というか。
うーん、ここへ来て暗いことこの上なし。

この混乱に乗じて彼が日本国の頂点に立つならば、それを覆すべく立つのはスザクなんだろうなぁ。
そりゃ続編も見ちゃうよ!!

逆に日本が混沌状態のまま、黒の騎士団とスザクを旗印にした恭順派が乱立・・・もあり??
とにもかくにも、スザクとルルーシュの道は完全に分かたれたなぁという印象を受けました。

そして「ゼロ=ルルーシュ」の正体バレイベントはあるのか!?
次回楽しみに待ちたいと思いますv

コードギアス 反逆のルルーシュ 3 コードギアス 反逆のルルーシュ 3
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/03/23)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る
スポンサーサイトコードギアス #22「血染めのユフィ」へのコメント
--こんばんは^^--

ちょっとぶりです。

>この甘さと迂闊さが、ルルーシュのラブリーさ
>今回ばかりは笑えなかったよ
いやほんとまったくもってその通りでありますね。
あの発言もちょっとあれですし。
どうやって収拾つけるのか次回が楽しみです(^_^)

- from シン@偽哲学者 -

-->シンさん--

ちょっとぶりですv

って!!って!!

なんて可愛いフレーズなんですか!?
私これ、明日実際使ってもいいですか??(何の許可)

ふぅ。変なところで取り乱しました(笑)

もう全くもってあの辺りのラインの発言が痛々しくて聞いていられず。
しかもそう思わせるのが狙いなんだろうなーというのがわかるので受け止めるしかなく。

ホント、しっかり落としどころにはめてくれるのかなぁというのが楽しみですね(^^;)

- from 水瀬 涼 -

--こんばんは。--

こんばんは。
そんなに興奮していただけるなんて感激でありますよ^^
使用量は1回につき20円ほどでかまいませんよ☆
なんて、嘘でございます。
もちろん無料でご利用くださいませ。
と、ついにやっちまいまいましたね的な展開と
続きはどれだけまたすねんゴラァ的な引き伸ばしで
少々凹んでおりまする(;´д`)

- from シン@偽哲学者 -

--こんばんは!--

ごめんなさいツボに入っちゃいました(笑)

>1回につき20円
良心的すぎて思わず払ってしまいそうですよーー!!
ありがたく使わさせていただきまっすv

23回、すごかったですね~~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
まだ感想書く気力がありません・・・まぁ、夏まで余裕があるのでいっか!なんて思ったり。
ある意味前向きに待ちたいと思いますー(笑)

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトコードギアス #22「血染めのユフィ」へのトラックバック
スポンサーサイトコードギアス #22「血染めのユフィ」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

品質評価 18 / 萌え評価 16 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 56 / お色気評価 7 / 総合評価 23レビュー数 533 件 ユーフェミアの発案で、行政特区の立ち上げが決定した。驚喜するイレヴンたち。その記念式典にガヴェインで登場するゼロ。ゼロとして、そして兄
2007.11.01.Thu .No807 / ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。