ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エマ 
2007.03.29.Thu [ アニメ雑感
ほんっと今更であれなんですが。

gyaoで『英國戀物語エマ』をやっていたんですね。

で。見たら、すっごい面白い。

「メイドさん」かー。と思っていたらこう、「身分違いの恋」がメインなのですね。

しっとりとした雰囲気に、綺麗な音楽。
OPからガッツリ引き込まれました。

しかも、私が見たのは5話だったのですが・・・

若くして夫に先立たれながら、彼を想いつつ一人暮らす老婦人。
控えめに、けれど献身的に彼女を支えるエマ。
そして彼女に頼まれるとどんな雑用も断れない、夫の親友(笑)

うーーわーーーたまらない(//∇//(//∇//(//∇//)

静かに流れる時間、視線や小さな身振りひとつに込められた想い、雨の匂いに美味しそうなパンの香り・・・
そんなものが、もうなんとも言えず見ていて自然に伝わってくるアニメでした。
すごいわこれ・・・大好きだわこういうの。

一瞬生まれる「間」に情感が溢れ出るような作品、久々です。

実は、昨日見て今日には4巻まで原作買ってしまったのですが(こういうことには行動早い)・・・原作も面白いけど、たぶんアニメすごいよこれは。
まだ2話しか見てないけどそう思った。

はぁ・・・なんで気付かなかったんだろ?!
とりあえず来週からは、楽しみに見たいと思いますv

今までのは、レンタルするかなー。

エマ (1) エマ (1)
森 薫 (2002/08)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る
スポンサーサイトエマへのコメント
----

こんばんは水瀬さん
エマ、良いですよね。
殿方の萌えを満たすものだとばかり思ってたら、とんでも無かった。
もう切なくて切なくて、じれったくて
私はアニマックスで見てたんですが(まだ録画全部見終わってないですが!:笑)
もう毎回ぎゃーぎゃー言ってました!(笑)
二期が始まる前に見なくっちゃ…

- from 茉莉子 -

----

第2期が始まるのですよー!>エマ
オンタイムで観ていたのですが

毎回毎回必ず号泣

してました…。泣き方も、尋常じゃなかったです。
「…うぅぇ!!ええぇぇっく!!」
みたいに、嗚咽が漏れると言うものですかね。
男性向けとしてもさることながら、女子に見て欲しい
そんなアニメですよー!

- from ヨブロゥ -

-->茉莉子さん--

こんばんはっヾ(〃^∇^)ノ

エマ、すごくすごく良かったです。
心に染みました・・・

私もちょっと、男性向けなイメージを勝手に持っていたのですが・・・全く違いましたね!!

空気感が素敵で、じわじわと感情が伝わってきてたまらないです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
原作よりも、アニメの方がさらに丁寧に心情を追っているように感じました。

はう~~!!そんなに切ないですか!!
これから楽しみに追っていきたいと思いますよv

ガンソと言い、gyaoにお世話になりっぱなしです(笑)

- from 水瀬 涼 -

-->ヨブロゥさん--

第2期!!!ネットで検索したら出てきましたーーー!!!
見たいなぁ・・・ってその前に1期をコンプしなきゃですねv

ものの見事にはまってしまいましたよ~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
まだ2話分しか見てないんですが、アニメのつくりもすっごく良いですね・・・・これでもかって程にずしんずしんハートを直撃されました。

あああ駄目だぁこういうの弱いんだーーーー!!!
エマさんのように、静かに強く相手を想えるのを見ると泣けますです。

- from 水瀬 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトエマへのトラックバック
スポンサーサイトエマのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。