FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ゴーストハントとか悪霊シリーズの行方とか 
2007.03.31.Sat [ アニメ雑感
アニメで見ると、かまいたち痛そうね!!。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ぴしんぴしん肌が切れる様が痛々しかったです。
次、最終回かな??

ナルが全く起きてこないのですが、ぼーさんが頼りになって格好良いのでむしろそれでいいやvと思う私です。

安原少年も、いいなぁ!
それが駄目なら若旦那でお願いします(何を)

それにしても、麻衣がナルに惹かれるのは(夢の中でのつながりがあるので)わかるにしても、真砂子が本当にナルのことが好きだっていうのは最近まで信じてませんでしたよ実は。

物語的に大きなフェイクかと思ってました。
実は血がつながってるとか。
なんかこう、真砂子がナルに惹かれる要素を感じないんですよね・・・あ、顔か?

その辺りの心理描写含め、やっぱり原作で読みたいな~と思っていたんですが。
ここへ来て良いタイミングで、小野先生の執筆状況の噂を耳に(目に)しました。

ソースが海外サイト、十二国記の英訳小説でのインタビューということで英訳→和訳が入っているのですが「現在、昔に書いた少女向けホラーシリーズの書き直しをしている」とのこと。

おおう!!それはもしや!!

『書き直し』というだけに、1人称から文体を大幅に書き直して再版するのでは??なんて考えて嬉しくなってしまったりvv
あくまで推測の域を出ないのですが、期待するのはファンの性というもの(笑)

アニメはこの話で終わってしまいそうですが、原作の世界がまた広がっていくならこれほど嬉しいことはないですね♪

でで、出来れば十二国記の続きも・・・読みたいなぁ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
ゴーストハントとか悪霊シリーズの行方とかへのコメント
--うわー、うわー--

それはすごい情報ですね。
昔の少女向けシリーズで書き直しされてないのって、おそらく悪霊シリーズだけですものね。刊行されるなら絶対買いますよ!
でもあれを今の小野さんが自分の書きたいように書いたら、別物になるかも(^^;  怖さも倍増しそうです・・・

アニメは見ていないのですが、ナルが寝ていて坊さん大活躍ということは、すいぶん展開が早い? 最終話まで行くのかもしれませんね。

ああでも涼さんのおっしゃるとおり、やっぱり十二国記の続きを書いて欲しいです。

- from 高 -

--こんばんは!--

ぼーさん格好良かったですよねv
原作の方でも是非読んでみたいですね。結局、真砂子の握っているナルの弱みとか、麻衣の夢に何故ナルが出てくるのか(本人と違って素直に優しいのか)とか見ていて分からなかったのですが・・・!

十二国記も今も続きを待っているのですが・・・続きが読みたいですね。泰麒のその後の安否が大変気になって仕方がないです・・・。せめて泰麒が無事幸せになるまで出して頂きたいですね~;

それでは失礼致しました。

- from あき -

-->高さん--

ですよね!!
もう、知った時大興奮でしたO(≧▽≦)O

例え後でがっくり来たとしても、今は信じていたい(笑)
確かに、元を知っていてもびっくりするほど別物になっていそうですよね。
怖さ・・・耐えられるでしょうか!?
でも読んでみたーーい!!

はいはい。
おそらく漫画で進んでいる所までで終わるのではないかと思います。
スピーディに進みつつ、漫画原作にかなり忠実に描かれているので見やすかったですよ~!

本当に、十二国記は・・・もう・・・言葉には表せないほど切実に読みたいですね。
一時期は熱病に犯されたかのように求めてましたが、今は落ち着いて待てるようになりました(笑)

そうそう!そのインタビューで「十二国記の続きを書く」ということも明言されてましたよ。
・・・ただ、それがいつになるかはわからないだけですね(^^;)

- from 涼 -

-->あきさん--

ぼーさん格好良いですv
ダントツに好きですね~~(///∇//)テレテレ

ナルの正体は、原作ではどかんと明らかになっているみたいですよ!おそらく、アニメでやっている話の次の巻ですね。
ネタバレ踏むのが怖いので詳しくは見ていないのですが(^^;)

あきさんも十二国記待ちでしたかーーーー!!
ほんとに、あの後気になりますよね。

私も、泰麒が可愛くて可愛くて可愛くてもう大好きーーー!!だったので(しつこい)あの切り方には悶えてました。

気長に待つしかないですかねぇ・・・一緒に幸せな姿を夢想しましょうv(笑)

- from 涼 -

   非公開コメント  
ゴーストハントとか悪霊シリーズの行方とかへのトラックバック
ゴーストハントとか悪霊シリーズの行方とかのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.