ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最終回やエマのお話とか、ちょっとお休みしようかなぁとか。 
2007.04.08.Sun [ アニメ雑感
ちょっと遅れて、現在最終回ラッシュですv
・・・ですがーーーー。

やはり、新年度は忙しいなぁということもあり、プライベートでちょっとごたつくとこもあり・・・精神的に弱り気味であります。
いやいや!!新社会人で緊張感の中頑張ってる方から見たらぽへら~っとしたものなのですが!!

でもちょっと。更新控え気味になります・・・なんて、弱気に宣言してみたり。
右脳左脳占いの記事を書きかけてたりもするんですが(笑)
あれ面白いですね!!

とりあえず、最近のアニメ感想を箇条書きにて。
叫ばせていただきますヾ(〃^∇^)ノ

***

■ゴーストハント

普通に、キリの良いところで終わりました。
やっぱりよく正体がわからないナル・・・_| ̄|○

原作では、ナルの正体のみならず麻衣の出生の秘密なんかもあるようですね。そこはネタばれ踏んでいないので、なんとか復刊を楽しみに待ちたいと思います(笑)

そして自分、カップリングでというよりもむしろ邪なものを感じない父性愛に弱いんだなぁと思いました。ぼーさん然り。康平おじさん(@歪みの国のアリス)然り。
今はそうでなくとも、育っていきそうなところがいい。むしろ娘が気付いてあげて欲しい。


■スパロボOG

ふぉおおお!!結局イングラムも操られてたってオチ!!??
でもそれでもいいやと思う乙女心・・・・。

最終話、これでもかというほどに迫力あって内容詰まってて面白かったです。1時間くらいあったように感じるね。CGでも満足感高し!

気になったのは、最後にCMしてたゲームをスパロボ初心者でも楽しめるかってことですね!!
やーりーたーいーーーーーーー。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


■武装錬金

良かったじゃーーーーん!!!!

スッキリ大団円で気持ちよかった。
完結している話って良いですねv

多少のツッコミどころ(宇宙空間ーー!!)は吹き飛ばしてくれる勢いが好きでした♪
剛太(贔屓目)が最後まで切なかったよ・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

毒島さん、やっぱり可愛い少女だったサプライズににやけました(笑)
今度ブクオフで全巻揃えようと思います(やる気あるのかないのか)


■いろは

これ、記事書きかけなんですがとりあえず。

龍馬×耀次郎でも期待しときます。と言ってたら・・・

これ龍馬×蒼鉄じゃないかしら?だった罠(笑)

蒼鉄先生、いまいち信念が明らかにはならなかったのが残念ですが、結局彼も「宿命・血に捕らわれた人間」だったということでしょうか。

個人的には、不知火小僧が一番男貫いてた感があってほっとしたな~!!
そりゃ先生一発殴った方がいいくらいだ。
太夫とゆくゆくは幸せになって欲しいですv

土方の桜もですが、蒼鉄の蝶も美しかった・・・演出がピカイチでしたねぇこのアニメは!!
ああそれにしても、土方さんは素敵だったなぁvv
神無は可哀想だったなぁ・・・(しつこい)


■天保異聞 妖奇士

「こういうことがやりたかったんだろうなぁ」
というのは、しっかり伝わってくる最終回でした。

「お前にいつも救われていたんだ」
はヘタレ極まる感じでちょっと感動した。一体いくつ違いですか!!
結局、男っていうのは弱い生き物なのかもしれない(と言ったらおしまいね)としんみり思った。それだけじゃないと思いますけど(笑)

どこまでも支えて助けて良い仕事して欲しいという気持ちもあるけれど、その為にはどこまでも格好良くあって欲しいのよね。はぁ。


■エマ

キュン死しそうだーーーーーー!!!!

あまりにきゅんと来て、しかも切なくて思わず握りこぶし。
というか、泣くよこれは・・・・

実は原作大人買いの一気読みしてしまったのですが。
アニメすごく良いです。
世界観も、それぞれの人物の心情もこれでもかってほどに丁寧に描かれていて感動しました。

クリスパレスの壮大さ、美しさに感動。
そこに加えられている、迷子エピソードにきゅん。

そして、息子に厳しい言葉を発しながらも、妻の肖像画をじっと眺める父に涙。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
親世代のエピソードもすごく好きです!!2幕でやるのかな??

原作にはない部分も、ものっすごーーーく細やかに組み込まれて構成されていて素晴らしいです。はぁ、続き知っているのに続きが楽しみ!!

いろは、エマはgyaoにて放送中♪

***

そんなかんじで、全部書けた・・・かな?

新番組はまた今週メインだと思うので、余裕があったら感想書きたいと思います。精神的に(そればっか)
スポンサーサイト最終回やエマのお話とか、ちょっとお休みしようかなぁとか。へのコメント
   非公開コメント  
スポンサーサイト最終回やエマのお話とか、ちょっとお休みしようかなぁとか。へのトラックバック
スポンサーサイト最終回やエマのお話とか、ちょっとお休みしようかなぁとか。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。