ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オタクバトン 
2007.04.12.Thu [ バトン
続いて2本目。

灰色つれづれ草紙の畑中さんからバトンいただきました~♪

なんだかすっごい嬉しいなv

その名も「オタクバトン」!!(笑)

おそらく長くなるんじゃないかと思うのですが、お暇があればどぞ!
こういうの答えると、年齢バレばれですね。
1.アニメといえば?

やっぱりガソダムって出てきちゃうね!
ファースト・Z辺りは根元に根付いているような・・・。

社会人になってから一時期(本当に一瞬)脱オタしていた(というよりせざるを得なかった)のにSEEDにハマって見事に戻ってきてしまった気がします。その後Wも見て面白かった。

エヴァンゲリオンも根が深いです。相当に。

あと、ものっすごい好きな作品を・・・と思って最初に出てきたのは「ベルセルク」でした。


2.コミックといえば?

記憶を遡って、いっちばん最初に読んだ漫画を思い出すと「キャンディ・キャンディ」だった!!

小学校に上がる直前、確か薬疹で入院。
その時、叔母が持ってきてくれたのが「キャンディ・キャンディ」の何故か6巻くらいでした。(おそらく病院で売ってたのがその巻だった)
その後、夢中で読んだ覚えあり。

テリィもアンソニーもモチロン好きだったけど、アルバートさんとステラも好きだったなぁ・・・

って!!まさか!!その頃から眼鏡と髭なのワタシ!?(気付きたくなかったそこは_| ̄|○)

その後は・・・えーと、まとめられる自信がないので割愛(笑)


3.声優といえば?

これまた、絞るのが難しい・・・でもやっぱり、「声優といえば?」と聞かれると石田彰!!と答えますきっと。


4.3の方といえば?

エヴァの渚カヲル!!
あの透明感溢れる声は衝撃だった・・・

「声優」という職業を意識するようになったきっかけですね。

どんな役をやっていても、引き込まれます。
上手いんだよだって。


5.曲といえば?

曲?曲ーーーーーーーーーーーーー!!??
オタクバトンということで、その系統でいきますね。

ラーゼフォンの主題歌、「ヘミソフィア」にはガツンと頭を横殴りにされました。
夢中で菅野&真綾楽曲を集めたものです。

ラーゼフォン、「だったん人の踊り」を桑島さんが「ララ」だけで歌うシーンも好きだったなぁ。

あと、ゲームでは「クロノクロス」のOP『時の傷跡』。
映像含め、私はあれを越える出来のゲームOPには未だ出会ってません。

みつけたので、リンク貼ってしまいますね。

「ラーゼフォンOP」
「クロノクロスOP」


6.ゲームといえば?

RPG!!
だと広すぎるか・・・

月並みですが、ドラクエとFFは人生の根底に流れていると言っても過言ではないかと(笑)

もちっとマイナーな所でいくと、「幻想水滸伝Ⅰ・Ⅱ」「ヴァルキリープロファイル」「俺の屍を越えてゆけ」には死ぬほどハマりました。
この頃(90年代後半)って「面白い」ゲームがざくざくあったと思う。

ああ・・・なんだか無性に俺屍がやりたい。2はどうなったんだ2はーーー!!!!PSP移植の話が随分昔にあったような。
(*・・・ちょっと調べてみたのですが、PS3+PSPで500円程でダウンロードしてオリジナルをPSPで楽しめるそうです。俺屍みたいなシステム重視のゲームって、携帯機でも面白そう。ま、どちらも持ってませんが!


7.ラジオといえば?

勉強しながらとか、全く聞いてなかったので記憶なし。
音があると集中出来ないタイプだったので。
言葉があるとそれを拾っちゃう。

今は、良くwebラジオ聴いてます♪

ちょっと前まではネサフしながらだったですが、これまた文字を読んじゃうと音が入ってこなくなるのであまり集中して聞けない。
結局、メモリータイプのウォークマンにデータを入れて、聞きながら掃除などしたりしてます。これなら、むしろ気分転換になって良い感じv


8.サイトといえば?

毎日ひっそり、ストーカーのごとく巡回。
これもう習慣ですね!!

何かにハマった時は、とり憑かれたかのように二次創作を探します。
・・・が、普段はあまり精力的に探していないです。

それこそ、日参サイトさんが素敵な情報下さるのに頼りきりです(^^;)


9.雑誌といえば?

漫画もあり??

小学校の時は「なかよし」派だった!

で、篠原千絵さんにハマって「少女コミック」読み始める。
BASARAにBANANA FISH面白かったなぁ・・・ってこれ別冊ですね。
いつの間にかそちらに移行したと思われ。

その後、もしくは同時期?
友人が貸してくれた単行本(「月の子」とか「花咲ける青少年」とか「ぼくの地球を守って」とかはたまた「ガラスの仮面」とか)の影響から一気に白泉社系に。

雑誌コバルトは、私も買ってましたよー!>畑中さん。

LaLaは大学卒業するまで買っていたような・・・
「ホスト部」の最初の読みきり読んだの覚えてる!!

で、その後ちょっと空白あって週刊少年ジャンプを買い始める(笑)
これ、やめられないの・・・・立ち読みする気力ないしなぁ。

現在は、たまーに「コーラス」も買ってます。コンビニで売ってるし!

え・・・?その他文芸雑誌に情報誌!?
買うわけないじゃないー!!

前はファッション誌も買ってましたが・・・
最近は、2ヶ月に一度美容院で見れば充分!と思ってきました。


10.オタクに求めるものは?

定義が広くて難しいなー!
一般常識・・・は置いておいて。←そういう回答は求められていないとみた。

「お互いの価値観を認めつつ、熱いパッションをぶつけ合えたらいいね☆」

みたいな感じでしょうか。

たぶん畑中さんの「コミュニケーションの中での面白さ」と似ているんじゃないかと思われます。


11.自分がオタクで良かった・悪かったと思った時はどんな時?

前のバトンにかぶるのですが、良かったと思えるのはとにかく楽しさ!!
ネット上でもオフ友でも、同じ話題で盛り上がっている時ほど楽しいものはないですねヾ(〃^∇^)ノ
一気に元気になれますv

マイナス面は、どこか表に出しちゃいけないな~という引け目を感じていることかな。自分からは、あまり言いません。
あとは、寝不足!!寝不足ですねー!!危険危険。

***

始めると止まらないバトン・・・いただくとものっすごい嬉しくて全力投球で答えてしまいます。

畑中さん、楽しいバトンありがとうございました~~ヾ(〃^∇^)ノ
前のバトンを回したので、こちらはそっと置いておくことにいたします。

よろしければ拾ってやってくださいな♪
スポンサーサイトオタクバトンへのコメント
--面白そう♪--

このバトン、こそっともらって帰っていいですか~?

書く時間がとれるかどうかはまた別の話で(汗)

ちなみに私もストーカーのごとくこっそりと素敵サイト様を徘徊するのが楽しみであり趣味でありますよ。

- from もえこ -

--バトン拾いました~。--

 またもやバトン拾わせて頂きました♪ほんと、このバトンは年齢バレバレになりますね(笑)

- from すず -

--わかる!--

ラーゼフォンの主題歌、私も好きです!
>ラーゼフォン、「だったん人の踊り」を桑島さんが「ララ」だけで歌うシーンも好きだったなぁ。
うん、うん、良かった!

>あと、ゲームでは「クロノクロス」のOP『時の傷跡』。
映像含め、私はあれを越える出来のゲームOPには未だ出会ってません

私もOPが良かったゲームにこれ上げますね!
あまりの良さに、1日1回はOPをじっくり見ていました。
今でも目に浮かばせること出来ます!
でも、見に行ってきます。

- from ペンタ -

-->もえこさん--

わーいありがとうございます♪
お忙しい&大変なときかとは思いますが、お時間あればぜひヾ(〃^∇^)ノ

すっぱグミ、どんなのがありますかねー。
私、「かむかむ」系のすっぱいチューイングキャンディが好きですv
あと、黒糖うめぼしなんかも美味しいですね~!コンビニによく売ってる乾燥したの良く買ってしまいます。
って、話ズレてすいません(^^;)

巡廻時間、疲れていてもとりあえずとってしまう至福の時かもです(笑)

- from 涼 -

-->すずさん--

拾っていただき嬉しいです~!!
年齢バレバレ・・・と思いつつ、人のことだと余り換算しないことに気付きました(笑)

だって私も結局同じの見てますもんーー!!
昔って、再放送多かったなぁとも思います。

同じものを好きって、素敵な共通点ですね♪

- from 涼 -

-->ペンタさん--

きゃーーーーホントですかーーーー。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

嬉しくて、ちょっとじーんと来てしまった自分がいます(笑)
ラーゼフォン、好きでしたね~v

クロノクロスもーー!!
他にも好きなOPは色々あるのですが、一番というとこれを挙げてしまいます。

私も、OPだけ何度も流して見てたりしていたのですが、改めて見てまたじわっと来るものがありました。
キッドの目に吸い込まれていくとことか、スッゴイ好きだーv
ようつべさん、「もう見られないよなぁ」と思ってたものを発見したりするとまた、格別感動しちゃいます。

- from 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトオタクバトンへのトラックバック
スポンサーサイトオタクバトンのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 勝手に水瀬さんのところからバトンを拾って来ました(笑)思いのほか年齢がバレバレな回答になっておりますが(爆)ま、気にせずご覧下さい。>オタクバトン1.アニメといえば? 遠い記憶を辿って行くと、「オバケのQちゃん」と「ハクション大魔王」あたりが、初めて観
2007.04.16.Mon .No704 / What A Wonderful World / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。