ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新番組その2 
2007.04.13.Fri [ アニメ雑感
そろそろ出揃ったかな?と思うのでその2をば。

えーと、少し正規の手段以外で見たものも混ざってます。
なんでそういうのに限って絶対見たい!っつーのが入ってるんでしょうか。

なんかこう、暗い話もいいけど金色のコルダの抜けた穴を埋めてくれるキュン成分が欲しかったんですよね。切実に。

で、見つけた・・・!(たぶん)

「エル・カザド」
「クレイモア」
「ながされて藍蘭島」
「機神大戦ギガンティック・フォーミュラ」
「鋼鉄三国志」
「ロミオ×ジュリエット」
■エル・カザド

わけありの少女(不思議系)と、少女を狙う賞金稼ぎ(でも世話好き人情派)の二人旅物語っぽい。

なんだか、ノワールとかマドラックスっぽいなぁとぼんやり思っていたらどんぴしゃでした。監督さん一緒なのね。音楽も、梶浦さん。
スペイン語の挿入歌が、格好良い!!

ううーんでも、1話の展開が「上手い間」というよりもまどろっこしく感じられた上、たぶん『エリス可愛いv』とならないと面白くないんじゃないかと感じられたので、見ないと思われます。


■クレイモア

面白いーーーーーー!!好みです。
王道な展開なんですが、それがほっとする(笑)

何より、主人公が格好良いです。文句なし。
お姉ちゃんと料理できる人懐っこい少年という組み合わせも、良いですねv

OPなんかを見ていると、これからも格好良い女の人ばっかりバンバン出てくるらしいので楽しみです。

ひっそり、見ちゃおう。作画も好きだなぁ・・・。


■ながされて藍蘭島

やっぱり、男一人がたくさんの可愛い女の子に囲まれているよりは、女一人がたくさんの素敵な男性に囲まれている方がいいなぁ・・・という非常に主観的かつ単純明快な理由でもう見ないかと思われ。

だって、情報仕入れてないからとりあえず全部予約してる。

藍蘭島←アイランドから来ている。
という、見たままのことに作中で気付いて思わず爆笑しました。
そのノリは嫌いじゃない!


■機神大戦ギガンティック・フォーミュラ

本当に珍しいことなのですが、キャラデザが駄目で最後まで見切れませんでした。
あの頬の染め方、無理だ・・・・。

作画は崩れていても見られるけど、好みじゃないと「見られない」んだなぁと今更ながらに気付いた。


■鋼鉄三国志

OPから茶ー吹いたよ!!
なんか絡み合ってる・・・・(笑)

しかも「師匠」って、子安って、諸葛亮孔明かーーーーーー!!!!
怪しい黒いでも美しい。

これはもう、完全に無双ファン層を巻き込んでの女性向けとしか思えませんね。ごめんね、掌の上で踊らされてて!!

いやでも、髪は梳かなくていいと思うわー。
陸遜が完全にヒロインだわー。
それじゃ、普通に見ようと思う人が引いちゃうと思うわー!!(笑)

腐女子には妄想という名の大剣があるのに、わざわざそんな餌はいらないのよ。

でもだがしかし!!
呉大好きなんだよ・・・殿は逝ってしまわれたけど、まだまだ出てきてない人達も楽しみなんだよ・・・甘寧とか凌統とか呂蒙とか!!
古参の方々はちらちら出てましたが・・・って井上さんとかイトケンさんとかいましたね。声豪華ーー。
なのでモチロン見ますvv

はぁ、面白くなってくれるといいなぁ。

・・って、EDでもう一回吹いた!!
この歌声は・・・_| ̄|○
駄目だ、すっごい好きかもしれない。加地ーーー!!(人違い)


■ロミオ×ジュリエット

GONZOさんが名作をアニメ化。
と言えば「巌窟王」・・・これは期待せずにはいられない!!

で、見てみたら。

やっぱり面白かった・・・_| ̄|○

舞台は空中浮遊都市ネオ・ヴェローナ。
モンタギュー家の反乱によりキャピュレット家は滅ぼされ、ただ一人の生き残りであるジュリエットはその理由もわからぬまま、「オーディン」という名の男の子として育てられる。

「赤い旋風」と呼ばれる剣士として、モンタギューの圧制と戦うオーディン。
兵士に追い詰められたその時、モンタギューの息子であるロミオに助けられ・・・・


モンタギューが直接の親の仇であることから、「敵同士」という悲劇性は強まった印象。
話の流れも、とてもドラマティックでどきどきしました。
「浮遊都市」という設定が活かされて、天馬で街の中を駆け抜けたりするシーンも爽快。

ずっと男の子の格好をしていたオーディンが、ジュリエットとして舞踏会に出かけそこで運命の再会・・・!!

って、ベタだよ。ベタだけどやっぱりキュンと来るのよーーーー!!
そう、私はこの「キュン」を待っていた(笑)

最初はちょっと、ウテナっぽいと思ったのですが違いますね。
むしろこれはそう!!

「リボンの騎士」だね!!!!

って言っても通じないんでしょうか。
いいんだーわかる人だけわかってくれればー(笑)

周りを固めるキャラも、気になる人ばかりでこれからが楽しみです。
ウィリアム、たぶんシェークスピアなんですが。
おかま言葉で・・・井上和彦声!!
なんつー豪勢な(笑)

gooアニメで21日から2週間無料放送するそうなので、気兼ねなくこちらでも見られそうですv
スポンサーサイト新番組その2へのコメント
   非公開コメント  
スポンサーサイト新番組その2へのトラックバック
スポンサーサイト新番組その2のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。