ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
アニメ雑感 
2007.04.21.Sat [ 日々の徒然。
主に新番組のアニメ雑感。
面白いだ面白くないだは、個人的印象を好き勝手言ってるだけなのでご了承ください(笑)


■クレイモア 3話まで

面白いです。
これは完全に設定勝ちというか、原作が魅力的なんだろうなぁ!

主人公のクレアがいかにもなクールビューティーなのですが、人間味がないというのともまた違って、そうならざるを得なかったんだろうなぁというのが滲み出ているのが切なくて良い。

「姉ちゃんは優しくて心の綺麗な人なんだからな!」
と言い切る弟分がいるのも、バランスよくて安心して見られます。

平田さん演じる怪しい男(決して美形ではないむしろ怖い造作)がやたらエロくてなんか嬉しい(笑)

*というか、この原作の方「エンジェル伝説」描いてた人だと知ってびっくりです。まーじで!!??笑いの要素全然ないじゃないかーー!!


■キスダム 2話

これ、虫耐性がないとキツいかもしれない。
相当に敵(異生物=ハーディアンと呼ぶ)がグロい。

でも何故か「見る気しない」というよりは「どうなるか見てみたい」気持ちが強いです。
敵がハッキリしていて、倒せなければ人類滅亡。
主人公は「死者の書」によって選ばれた人類の代表者であり戦士。
という構図がわかりやすいので見やすいのかも。

それにしても、恋人はさっくり助け出してましたがアグリは食われたままですか!?
まさか死んでない・・・よね(笑)


■鋼鉄三国志 2話

ぎゃ!なんつー微妙な(笑)←身も蓋もない。
でもこれだけは、視聴継続が決定しているのデス。
だってそこには愛があるから(いろんな意味で)

孫権の声が女の子にしか聞こえないのは、敢えて演出というよりは失敗しているように思われます。
生天目さん、『格好良い女の子』は似合うけど『少年』は無理じゃなかろーか。

逆に凌統は、細腰にニーソックスの少女にしか見えないけれど声が『少年』なので救われてる気がする。
こういうポジションか凌統・・・(笑)
桃の枝をわざわざ折ってくる姿が可愛い。

井上声の凌操がキャプテンハーロックにしか見えなかったり、
三木声の周瑜が身体を張って守る姿にやや萌えました。
ああっ・・・周瑜はもっと孫策との絡みが見たかったなぁ_| ̄|○

諸葛亮な子安氏はあれでした。
「んふっ」って笑うキャラ、観月はじめの石田彰以来な気がしました(笑)!!

感想でキャラ名に声優さんをセットで出してしまう辺り、このアニメの特色が如実に表れている気がしますねv


■Darker than BLACK 黒の契約者 2話

割と淡々と進むみたい。
そういうの嫌いじゃないんですが、ぐはーっと来るものもないのでどうしよう。
キャラデザは、この記事に挙げてるものの中で一番好みなんですけど。

主人公、黒(ヘイ)の裏表切り替えぶりがえろいです。
なんつーかこう、ズルい男感がある。
個人的には、同じ『冷たく見えるけど実は・・・』主人公ならクレアのが好きだ。


■ヒロイック・エイジ 3話まで

ううううーーーーーーん。よくわからん(笑)
アバンタイトルのナレーションでかなりの情報が提供されるので、そこだけは一生懸命聞いてるんですが頭こんがらがる。

『ノドス』は5人しかいないということ(エイジが最後のノドスって言ってた)で『英雄の種族』が宿った人物のことだと思ったのですが、『黄金の種族』を宿した者が『ノドス』と言われて「んんんーーーどういうこと???どっちも宿ってんの??」と首をひねってしまった。

とりあえず、残り4人の英雄の種族は銀の種族に宿っているみたい。
だから「生き残った英雄の種族をすべて打倒する」なのね。
青銅の種族も銀の種族の支配下にあるということで、単純に人類vs銀の種族の構図なのかな?

面白いかどうかというと、それもまた「よくわからん」と答えたくなる、微妙な視聴感。
スポンサーサイトアニメ雑感へのコメント
----

こばんは。水瀬さーーー

コードギアスのアクが強かったのか
いろはで萌え過ぎたのか
今期は粒揃いのアニメ作品なハズなのに
何かもひとつパンチが足りない気が・・・(笑)

殆どが漫画原作なので、オリジナルアニメの感想を
私は書くコトにしました。
やっぱ漫画と比べちゃう感想になっちゃうからな;;
鋼鉄はあれれなカンジで視聴者も少ないですが
むしろサバけてていいかと。(笑)
DTBはずーーーーーーっと暗い話だと、私かなり苦手な部類に入っちゃいますね;;
アニメはやっぱり抑揚があったほうが楽しいv
ロミジュリはたまにはオトメに戻らないと男性ホルモンが増えそうだから。(笑)ティボルトが気になりますv
エイジはビミョー。でも一番人気あるのかな?

ギャオとかCSとかWOWWOWアニメが熱そうで
デビルメイクライ放映にWOWOW加入したいな~

>諸葛亮の子安
んふ★には私もルドルフの髪の毛くるくるさんを
彷彿させられました!!(笑)

鋼鉄の楽しさはもう水瀬さんと分かち合うコトにしました!!よろしく御願いしますね!!
なんだかわかんない長文失礼しました~

- from あっきん -

-->あっきんさん--

こばはーーーヾ(〃^∇^)ノ

私もなんとなく、前クールのが燃えたり萌えたり忙しかったな~と思ってます。
そういえば、いろはもGWに一挙放送だそうですよー!
勝先生とか龍さんとか土方さんとか出張る回を見直そうっとvv(DVD買えよ!)
耀次郎vs左京之介の最初の対決も好きですvv

そうそう。面白くても、漫画原作だとあれこれ比べてしまいますよね。
私は「地球へ・・・」も「クレイモア」も未読なので、その辺りは純粋に楽しんでます♪

DTB(そんな略しかたするんだー!楽でイイですねvv)は、格好良いんだけどこのままだともうひとつインパクトがないかなー。
いやホント、格好良いんですけどっ!!(そればっか)

対して鋼鉄三国志は、見ない人は見ないだろうけど(笑)割り切って楽しめそう。
むしろ何としても楽しむよーーーヾ(〃^∇^)ノってハイテンションですよ!

ロミジュリは、イチオシですvv
乙女分を、補給補給!
そして私も、キャラ見て一目で「ティボルトがええ!!」って思いました(笑)
早く出てこないかな~~♪

エイジはどうですかねぇ・・・楽しみにしておいて何ですが、真っ先に切りそうな匂いがプンプンしてます。
もうちっと頑張ろー!!

デビルメイクライは!!!!
ものっそい気になりますねーーーーダンテ格好良いよダンテ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

いつも楽しさ分けていただいてます♪
ああもう、そして萌えを分かち合いたいですねーーーー!!

- from 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトアニメ雑感へのトラックバック
スポンサーサイトアニメ雑感のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

