ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すんごい久しぶりにジャンプ感想(~21号) 
2007.05.04.Fri [ ジャンプ感想
はー。かっなりサボってしまいました。
今までの感想もちらちら覗かせつつ、21号感想です。

とりあえずP2!が生き残ったのは嬉しいのですが、最近とみに「おお振り」っぽさを感じます。
女監督(顧問)出てきたから?

最近の読み切りだと「アスクレピオス」面白かったですね!!
「FOREST」もすっごい良かったしなぁ・・・なんで読み切りだとこんなに面白いのに連載だとああなのか。疑問。
■To loveる

わお!もう一周年ですか。
ラブエロコメ漫画としてジャンプに一陣の桃色の風を吹き込んだTo loveる。
妙に読んでいると安心するようになってきました。
リトくんが良い子なのも大きいのかな。

毎回一騒動あって、露出があって、ひと段落して小さなオチがついて終わり。
この予定調和、毎週読むのに心と身体に優しい(笑)かんじ。

特に先週、「え?ホントに忘れちゃうのみんな!?」とドキっとしたら大丈夫だったオチには、素直に「良かったね~!」と思いました。

今週は、ララが可愛い。
私が男だったら、揺らぐよこりゃ。

黒髪新キャラは、エム×ゼロの観月ちゃん系になりそうな・・・
どうやって剥かれるんだろう?(真顔)


■BLEACH

えーと、ルキアが何か知らんが相討ち?
ウルキオラvs一護は久々に一護が最初から全力出してみたんだけど、とりあえず一護の敗北?
で、恋次vs誰だっけあの眼鏡の人は恋次が押されていて何故か石田乱入(笑)!!!!

やっばい。すごくやる気満々でやってきた石田に込み上げてくるこれは笑いなのか愛しさなのかわからない・・・

そして、ある意味へたれキングだった石田に助けられるポジションの恋次に哀切を感じます。

なんて言ってたら、監禁中の織姫に魔の手が!というか単にむかついたので女性陣が苛めに来たみたい。
これってやっぱり、藍染様の関心を奪われてることへの嫉妬?
うっわー!罪な人だわ藍染様。

そしてグリムジョーは仲間に制裁を与えるのでしょーか。
あ、ちょっと萌える・・・普段はそっけないのに、女子社員に苛められていたら周りの心象悪くしてでも助けてくれるのね。
戦いの行方よりも、オフィスアランカルの恋模様が気になってきた。


■ワンピース

ぎゃーーー!!!!サンジがブペンギンにーーーーーー!!
と叫んだ先週。

うわぁでもなんだか、ブペンギンに惚れそうになった。
どんな理屈を覆しても「女は蹴らない」んだよー!
かか、格好良い(//∇//(//∇//(//∇//) ←8割方本気で。

そういえば、隣のコアラもすでに剣豪なんでしょうか?と思ったらそれもショックでした(笑)

さらっとフランキーを踏み台にするロビンちゃんも、格好良くて良い感じ。
最後はブルックも降ってきて、勢い止まらず面白いです。
ワンピースが面白いと、元気出る。


■NARUTO

『お色気男の子の術』から感想書いてないような・・・
BLで笑いを取ろうとして失敗、ツンデレを描こうとして失敗。
ちょっと読んでてげんなりー。
みたいな今日この頃。

これを狙ってわざと描いてるとしたら、相当な捻くれ屋さんなので本気なんだろうなーと思うと痛い。痛すぎる。

でも一番痛いなぁと思ったのは、「大蛇丸を倒したらサスケは問題なく里に戻ってくる」と信じていたナルトだった。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
なんだか、可哀想でじわっときた・・・それはない。
それはないって諦めないのが良さなんだろうけれども。


■エム×ゼロ

うーんと、特に書くこともなく毎週面白い気がします。
面白いんだけど、特に言うこともない?って同じ事言っちゃった。


■ネウロ

おじいちゃんと孫編がさっくり終わってしまいました。
睦月ちゃん、カッコ可愛かった・・・この漫画のことだから、後々出てくるんだろうな~と思うと楽しみですv

で。なんと言っても!
吾代と笹塚がクローズアップされて、さらに二人が協力し合って事件解決。な展開に大・興・奮ヽ(*⌒∇⌒)ノ::・'゜

はー面白かった。

そして、ついに真打ち・サイ登場。
またも盛り上がっていきそうでワクワクしちゃいますね。

ネウロに関しては、松井先生の思う通りに進めて終わらせて欲しいなぁと思います。
なんかもう、どこまででもついていく的な気持ちになってきた。


■銀魂

大変なことになっちゃってますよ銀魂!!!

わーい伊東さん出てきた眼鏡眼鏡!!(←それしか言うことはないのか)
ぎゃー土方さんが妖刀に憑かれてヘタレ化しちゃったよー!!

なんて喜びの舞を踊っている場合じゃなかった。

山崎・・・!?嘘でしょ!!!???

怒濤のシリアス展開に声なき悲鳴を上げてしまいましたよ。



■アイシールド21

ここまで来て!!!
ここまでやったのにタッチダウン出来ないなんてーーーー!!!!

と叫んだ。

毎回見せ場があって、面白いです。
感想短くても、面白いと思っているの毎回。


■サムライうさぎ

初回の感想くらいしか書いてない・・・か?
こういうの大好きー!

悟助と志乃の夫婦がほのぼのいじらしくてキュンとくる。
手をつなげなかったのに、最後につないで終わったり。
枕を濡らして待っていた志乃と同じ布団で・・・は寝られかったけど(笑)隣に寝てみたり。

志乃ちゃん可愛すぎて、毎回ぐっときますね。
一度、志乃目線の話が読んでみたい気もします。

その志乃が、なんとバツイチ!!
しかもかなり危険そうな男が元夫!!
なんとも気になる展開で続きが気になります。


■ムヒョロジ

うーんどうにもこうにも。

とりあえず
「魔法律協会には無尽蔵の憎悪が常に溢れてる」
というフレーズに、かつて無いほど納得したのが印象的です。

ああ、意図的にそう描かれていたんだなーと思いつつ・・・
主人公達にもいまいち乗り切れないというか。

草野がエンチューが魔法律家として戻ってくることを許容する発言をしたときには本気で阿呆か!!!!と思いました。
それ、改心して償いとかそういう次元の問題じゃない。

そしてふと、ナルトでやたらとサスケが「殺さない」のを強調しているのは「戻ってくる」布石なのかなぁと思いました。
個人的には、あれも「戻ってくる」展開はあり得ないと思うけどなー。


■リボーン

10年後設定きたよ!!

いやもう、これは大興奮でしたねヽ(*⌒∇⌒)ノ::・'゜

まさか、本家でこの展開を見ることになろうとは!

ほら、さすがに0歳児じゃ色々できないですからね・・・ってこれ以上言えない(言ってるよ)

・・・というのは置いておいて(笑)

10年後獄寺に山本。ひー!格好良い!!!と叫んでいたら、しっかりイーピンにランボ、ハルに京子ちゃんといつもの面々が揃って驚き。

「つっくん」って呼んでるよ10年後の京子ちゃん!
いやはやまさか、この二人に進展があろうとは・・・(感慨深く)

しかし、10年後の姿はチラ見せのまま、現代の皆が10年後へとやってきてしまったのでした。
これってどういう原理?
現代に行っている10年後メンバーの行動はどう反映されるのかなとか、色々考えると混乱してきますね。
バズーカの効果だけとは思えないので、その辺の整合性をどうとるのか気になります。
なんて言いつつ、このシチュエーションだけで大喜びなわけですが!!

ヒバリさんもしっかり10年後を見せて欲しいということだけが、切なる私の願いです(笑)


■ラルΩグラド

なんだか、毎週読んでいて印象に残るモノがないんですが。
主人公に全く入れ込めないですし。

泳げないカフカには癒されました(笑)


■D.Gray-man

絵めっちゃ綺麗なのですが。
これまた最近、あまりついていけてないですよー!

話、進んでないと思うんだ。端的に言うと。


■P2!

王華戦のラスト、今まで溜めてきたものをスパーンと放出した綺麗な展開で震えがきました。しっかり読んできて良かった~v

(ジャンプ漫画としては)久々に単行本も買ってしまったのですが、かなり伏線入ってるんですね。
ジャンプのスポーツ漫画でこれだけスカっとしたのは、アイシールド以来かもしれません。
って、正統派のスポーツ漫画自体が少ないか(笑)

どうやら打ち切りも免れたようでひと安心だったのですが・・・
定番の「合宿」シーンにはもうちっとインパクトが欲しい気もします。

女監督のキャラがいまいち掴めないんだけど、私も若者の汗は大好きだ(そう言われても)


■焼き肉の王子様

選手紹介するだけで終わったーーーー!!!
でもなんか、テンション上がったーーーーー!!!

輝いてる、生き生きしてるこのみん。
テニスの試合より、楽しみかもしれない。

ついでに大石も、輝いてる(笑)
スポンサーサイトすんごい久しぶりにジャンプ感想(~21号)へのコメント
----

ナルトおもしろいですー

動画を沢山見つけたのでサイトで紹介していますので


一回見に来てくださいね

- from ナルト大好き情報配信 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトすんごい久しぶりにジャンプ感想(~21号)へのトラックバック
スポンサーサイトすんごい久しぶりにジャンプ感想(~21号)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。