ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カフェリンとバックラッシュが来ました。 
2005.04.01.Fri [ ゲーム雑記
最近時間の経つ速さについていけません・・・。

一ヶ月とかあっという間だよ!!

昨日までの嵐のような忙しさが嘘のように穏やかな・・・っていうか暇な職場でした。

ギャップ有りすぎ。次の山場は7月なので、今が一番谷間的に暇ですな。



昨日はなんと、京懐石なんか食べに行っちゃいました。どうしちゃったの所長!?

春らしく竹の子いっぱいv

変わったところで、甘くない桜餅のなかにえびやらぎんなんやら入ってあんかけになっているもの
優しい味でとってもおいしかった!!

たまにはおいしいものを食べるのもいいですね。癒されます。



で、寝不足なところにお酒が入ったもので帰って即寝だったんですが、

朝5時に目が覚めたので、掃除しながらアニメ見たり、届いたゲームをいそいそ開けて
みたり
しました。

カフェリンとバックラッシュとBECKサントラが一気にきたよー!!!!

では感想いきます。



■カフェリンドバーグ~summer season~

か、可愛い・・・(パッケージ)

この柔らか~い絵、やっぱり好きだ。

もちろん説明書はぱらっとめくっただけで始めます。

突然、システムがボイス付きなのに驚く。(しかも、誰の声にするか選べる)

ボタン決定音が『からん』という氷の音なのは良いかんじ。



とりあえず、新キャラで始めたものの・・・(カフェリンは視点となるキャラを選んで話を進めるゲームです)

・・・なんか、立ち絵が変。

うーん、私のテレビがいけないんですか!?PC版よりなんか縦に伸びてるというか・・・同じ絵なのに。

くそう、萌えねぇ。

あと、単独で聞くと良い声だと思うんですが、絵を合わせるとちぃの声が違うのはやっぱり違和感。

これは慣れでしょうが。

がしかし、何より驚いたのはあまりのセーブの遅さ。

今時こんなにセーブに時間かかるなんて驚きだよΣ( ̄ロ ̄!!!

クイックセーブはあるみたいですが、当然。なけりゃほんとにキレる遅さ。

仕方ないので、説明書読んでクイックセーブ利用していこうと思った。

そして、一回セーブして相当萎えたので、キャラさえ全員出ていない状態で中断。

また明日チャレンジしてみよう。



■バックラッシュ

なんの予備知識もなかったので、突然でかい箱にCDが同梱されてたのに心底驚きました。

な、なんなんだこの気合いのみなぎるパッケージは・・・!!

ものすごいオーラが立ち上ってるのを感じたよ。

さすが女心を知り尽くした子安武人だね。

そしてこれまたぱらっとめくった説明書に・・・なぜか出演声優の顔写真が!!!???

すごい・・・まるで「わかってるぜ子猫ちゃん」と言わんばかりのファンサービス。

さすが女心を知り尽くした子安武人だね。

でも、見たくなかった人はどうするんでしょうか(挙手)。



とりあえず、ゲームを起動する前から私の心はある意味がっちり掴まれました。(微笑)



長くなりそうなので印象を箇条書きで。

・OPで微妙な子安さんの歌に大喜び。

・巷でこの絵じゃなければ・・・と噂のキャラ絵ですが、私はけっこう好き。新田祐克を思い出す。
この塗り・・・男同士でくんずほぐれずした方が似合いそうな濃さだ。でも好きだ。

・ヒロインがかなり後ろ向きな性格そうですが、自分も後ろ向きなので大丈夫そう。むしろ、感情移入しそう。

・カフェリンで萎えた後だったので、セーブ・ロードの速さに涙が出そうだった。大事だなぁ、システムの快適さって。

・メール楽しい。実際には返信が面倒な人なので、勝手に返してくれるのがまた良い。



というわけで、かなり好感触。


カフェリンよりこっち進めそうな予感です(発売日に買った意味は?)



スポンサーサイトカフェリンとバックラッシュが来ました。へのコメント
   非公開コメント  
スポンサーサイトカフェリンとバックラッシュが来ました。へのトラックバック
スポンサーサイトカフェリンとバックラッシュが来ました。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。