ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第35回ローザンヌ国際バレエ・コンクール 
2007.04.27.Fri [ 日々の徒然。
これも忘れないうちに書こうと思っていたのに、力つきた昨日。

明日28日15:00~NHK教育で放送です。
今年は見逃さなくて良かった!

若手ダンサーの登竜門。
日本の誇るバレエダンサー、熊川哲也も吉田都もローザンヌで賞をもらって世界への第一歩を踏み出したのでした。

近年は、アジア勢の活躍が目覚ましいです。
今年の決勝進出者を見ていてもそんな印象。

バレエも全幕を通して見るのは、なかなか気合いがいるしたぶんつまらないんですが(笑)このコンクールは別。
知識なしに見ても面白いんじゃないでしょうか。

一曲2・3分程度ですし、それぞれの出場者が自分の個性を活かせる曲を選んで踊るわけですからとても魅力的。
これから花開いていくだろう瑞々しい才能のぶつかり合いは、見ていてわくわくしますよ。

***

もうひとつ。一昨日くらいの『プロフェッショナル』が吉田都さんだったので、慌てて視聴。

「自分を信じて、闘い続けること」
淡々とそう言い切る美しさに、溜息でした~。
スポンサーサイト第35回ローザンヌ国際バレエ・コンクールへのコメント
   非公開コメント  
スポンサーサイト第35回ローザンヌ国際バレエ・コンクールへのトラックバック
スポンサーサイト第35回ローザンヌ国際バレエ・コンクールのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。