FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
アニメ雑感 
2005.04.01.Fri [ アニメ雑感
■スクラン

どうやら、とり逃した・・・!?(今頃気付いたか)

ショック。



■舞hime

通常放送ではもう最終回でしょうか・・・。うらやましい!!

そういえばうちの地方、4月から種運命が週遅れじゃなくなるようです。

その調子で他のも!!



・・・で、本題です。かなりクライマックスに向かってます。


なつきちゃんと静留さんは予定調和ですが良かった。

お互い大切な人同士で戦うと、どっち倒しても心中なのですね、つまり。

静留さんチャイルドが『清姫』なのはやっぱり『道成寺』ですか??

と思っていたら見事かぶせてきました。

(道成寺は、美貌の僧が鐘の中に隠れていたところ、恋情に駆られて大蛇になった清姫が鐘に巻き付いて
炎で焼き殺しちゃう話です。確か)


敢えてかぶらせる意味がわからないんですが『恋する女は怖い』ということでしょうか・・・。



ラーメン食べて泣けてきちゃう命が切ない。

食べることと泣けることって私の中では密接に関係してるんですが。

千と千尋のおにぎり食べて泣くシーンも好きです。

失恋したら食って泣け!!!(脈絡ないなぁ)



で、一方の舞衣のほうも『いつの間に楯への思いをそこまで昇華したの!?』と思いつつ
なかなかの盛り上がり。

黎人さん(@関俊彦)がいちいち言動がエロいのがとても良いと思います。



最終回ちょっと寂しいけれど、楽しみ。

ほんとに良くできた萌えアニメだったなーとしみじみ感動してます。



■BECK

これまた良いアニメでした。

ただただ楽しかった思い出を夜通し語り合うコユキとサク。

鼻を真っ赤にしながら、雪の中を歩く二人。

次々と思い浮かぶサクとの思い出。

サクを見送り、ぎゅっと涙をこらえて一筋だけ涙を流すコユキ。

がー!!こっちが泣けるさ!!!

無駄な言葉は全く入っていないのに、この描写だけで泣けるのはすごい。



サントラ良かったです♪

『moon on the warter』はもちろん、『slip out』まで入っていてかなり嬉しかった。



■NARUTO

我愛羅ーーー!!!!・・・の無防備な姿に愛。

後半ものすごくサスナル(ナルサス)でした。

戦闘がかなりスケールが大きく、テンポも良くて雑誌で読むのとは違った感慨がありますね。


そういえば、はっきり『女性向』と言ってるわりにはそんな話出ませんが

ライバル関係→意識し合う存在→友情から勢いあまって愛情というのはけっこう好きです。



■アイシールド21

えっと、最近は声優さんの顔出し流行ってるんですか・・・・?

なんというか、嬉しいんだけど嬉しくないというか。

意味もなく照れるというか、妙に気恥ずかしいというか。




例えて言うなら、

誰にも読まれないと思ってた日記帳が、ある日机の上にきちんと置かれてたような気持ち・・・?

(よくわかりません)



ああでも、勝平たんは現役高校生よりキュートで可愛いなぁ!!



アニメ雑感へのコメント
   非公開コメント  
アニメ雑感へのトラックバック
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.