ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アニメ雑感 
2007.05.07.Mon [ アニメ雑感
色々記事を書きかけていたんですが、結局雑感で逃げます(笑)
だってもうGW終わってしまうんですよー!!
早い・・・いつまでも家でダラダラ萌え萌えしてたい・・・。


■クレイモア #4「クレアの覚醒」

最近ほんとに涙もろい。
ベタっちゃベタなんですが、妖魔化を止めることができないクレアが命を絶とうとするシーン、身体を張って止めるラキにじーんときました。

今までの流れ、かなりスピーディで”1話でクレイモアの概要を掴みつつラキとクレアの出会い”を描き”2話で常に妖魔化するリスクを負いながら戦うクレイモアの宿命”を描き、この3・4話でクレアは妖魔化の危機に遭います。

それだけ展開が早いのに、ラキがクレアに、クレアがラキに救われて互いを思い遣る気持ちはかなりストレートに伝わってくるので見ていてストレスがない。

淡白にも思えるけど、意外と分かりやすくて好きだなぁ!
週刊ジャンプに連載移ってくるらしいので、楽しみでもあり先の展開がわかってしまうのが残念でもある原作です。

この作風、今のジャンプに合うんだろうか・・・(不安)


■キスダム

絶望した!!
3話のあんぐり呆然展開もさることながら、4話で総集編だというのに絶望した!!
・・・これ、収拾つくのか!?

仲間にヒロイン、総死亡・・・じゃ話進まないんじゃ・・・
むしろ別の世界で生きていてそっちの話になったりする方が納得いく。

もう先の放映されているんでしょうが、怖くて展開知りたくありません。

深入りする前に切るのが賢明だろうか。
あともう1話見たら、神展開なのかもう無理な作品なのかわかるだろうか(迷ってる迷ってる)

しかし、今まで「大好き!」と思うアニメって少なくとも(どの部分でも)1話見たら「好きだー!!」と思っているので、これから面白くなるだろうって期待しすぎない方がいいのかなー。


■おおきく振りかぶって 1~3話

見た!!!
すごかった・・・!!!!(何が)

鋼鉄三国志は笑って流せるけど、これはOPアニメからして恥ずかしくて正視できないーーーー(//∇//(//∇//(//∇//)

なんかもう、阿部が三橋の手を握るシーンがOPにきてて「あああ、冷静に見るとすごい恥ずかしいよーーー!!」って駆けずり回りたくなったのでした(笑)

いやでも、改めて見るとやっぱり面白かったです。
桃カンがバイト代200万を部活につぎ込む様とか(つまり、夢に生きる女よね)、ドーパミンを出しつつ御飯食べるシーンとか、瞬間視野の話とかすっごい好き!!!!!

その辺り、自分の根っこが体育会系なんだろうか・・・
とにかくこの漫画はスポーツ燃えだと思うのです。
桃カンと一緒にぐはーーーっと燃えるかんじ。

GW中、プロ野球観戦に行ってきたんですがすっごい燃えましたよー!!
ああーもう、野球熱い大好き。

・・・というわけで、あんまし腐女子萌えはしてないだけに、妙に気恥ずかしくなるアニメ化っぷりでした。

でも阿部の傲慢可愛さ振りはたまらないなヾ(〃^∇^)ノ
阿部大好きーーー!!
でも花井も栄口も好きーー(うるさいよ)


■鋼鉄三国志

彰が出てきたよ彰がーーーヾ(〃^∇^)ノ
「僕はへなちょこじゃないっ!!」
と言いながらキレるキャラでした。
ああっ・・・私の、りょもたんがーーー!!

遊佐さんが、諸葛瑾でやたら怪しくエロいです。
イメージとしては、天才の兄を持つ実直な苦労性。みたいな感じだったんですけどスゲー鬼畜っぽいよコレ(笑)!!!!

ちなみに私の三国志観は吉川英治と柴錬と三国無双で出来てます。
日本の三国志はどれも萌えるーーー。きっと北方三国志も萌え系だと私は期待してまっす(思い込み)
*つか、このPC三国志辞書が入ってなくて変換めんどくさーい!!(自分の不精のせいでキレないように)

陸遜と凌統はいちゃこらしてました。
この辺りは、ぶはっと笑って楽しめるな!!
かーわーいーいー(語尾上げつつ)

でもちょっと、あの劉備は許せんかった私。
なんでだろう・・・何だか一番汚しちゃいけない聖域だったんだ・・・普通の真面目で素朴な青年であって欲しかったんだ・・・。

実直な青年なのに、その笑顔ひとつで男達を陥落させていく劉備が良い。周りは余りの真面目さにちょっとイライラしつつも「劉備だから仕方ないか」って協力しちゃうんだよ!萌えーー!!
・・・ってこれ、モロに吉川三国志でしょうか。

井上さん凌操・・・良い声でいっぱい喋ったのに、逝ってしまわれたよ・・・。
わかってはいたけどー!!残念。
一応こういう部分は史実に沿うのね(笑)

諏訪部声の甘寧がイイ感じで出てきたのでそちらに期待したいと思います。

ちなみに孔明の半裸シーンにはぶほーーーーってコーヒー吹きだしました。なんなのそれーーーーー!!!!

「んふっv」は陸遜もいけそうだと思った。さすが弟子。
笑い方が「うふふっ」だもんね(笑)

と言いつつ、ED曲欲しいと思うくらいに血迷ってたりします実は。
駄目だーーーこの声好きだーーーーー_| ̄|○
なんだかんだ言いつつ、鋼鉄三国志語りが一番長いよ!!
(そして箍が外れている)


■ヒロイック・エイジ

やっばい!イオラオスが萌えキャラであることに気付いてしまいました。

何が良いって、姫様への片想いっぷりですね。
妹達にホログラムを買わされる兄・・・(笑)

・・・というのは置いておいて本筋に戻ると、エイジが絵を描くシーンには思わずじわっときちゃいました。
でも、ものっすごいマッタリ展開だなぁと思います。

面白くなって欲しいなーと思っている時点で現在面白いとは思っていないわけで、なかなか辛いものがあるわ。


■地球へ・・・

原作知らないのも、良いもんだなーvと毎回素直に思えて嬉しい。
見ていて引き込まれるし、来週の展開が気になります。
正直、地上波の中で一番楽しみにしている。

つか、先週のソルジャー・ブルーが本当に格好良くて綺麗で素敵でー!!
どうしよう・・・ってオロオロしますね(恋だな)

来週はついに、子安登場ですか!?
私も平静ではいられない。
スポンサーサイトアニメ雑感へのコメント
--キースがくる!--

 アニメ「地球へ・・・」私も毎週欠かさず観ているのですが、原作既読なもので、余計な事をばらさないよう拙宅では記事にしていません。
 ソルジャーブルー、杉田さん声好いですよね!そもそも原作で一番好きなキャラなので、もうハァハァして観ています(危)そして、次週からは、二番目に好きなキース、子安さん声で登場ですからね~、録画を何度も見直しては転がるはめになると思います(超危)

- from すず -

--お久しぶりです…!!--

大変ご無沙汰しております!!
最近「地球へ…」にはまっていたのですが、私のまわりに語れる人がいなくて、思わず反応してしまいました(笑)
キャラデザが好きな人だったのをきっかけに見ていたのですが、うっかりソルジャー・ブルーにやられて、欠かさず見ていますv
ホント、先週のソルジャー・ブルーは素敵過ぎて大変でございましたーvv
私も原作未読派なのですが、十分楽しんでいるので、もうちょっと原作読むのを我慢しようかしまいか悩み中です…

ところで、水瀬さん「グレンラガン」ってご存知でしょうか?
エウレカの枠で放送しているのですが、いろいろな意味で楽しくてオススメですよーv

- from 水無瀬 -

-->すずさん--

こんばんは~ヾ(〃^∇^)ノ

原作既読だと、ネタばれしそうだったり、どうしても比較してしまったりするのでなかなか難しいですよね!

最初はキャラデザ濃いなぁと思っていたのに、どんどんソルジャーブルーが格好良く見えてきてどうしようかと。
杉田さん、銀さん声がちらついてたのですが最近は自分の中でぴたっとはまってきて`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'ししてます(笑)

キース、どんなキャラなんでしょ!?色々秘密を抱えてそうで楽しみですー!!!!子安ーーーー!!

- from 涼 -

-->水無瀬さん--

ご無沙汰しております~<(_ _)>

「地球へ…」面白いですね!!
私も、相当原作買おうかと迷ったのですが・・・やはりぐっと我慢してアニメを楽しみにしようと思いますvv

先週のソルジャー・ブルーは素敵だった!!
一挙に気持ちが傾きました(笑)
今週は、ベッドの傍らに座り込むジョミーが可愛かった…(〃∇〃)

>グレンラガン
おおおーーー噂には聞いております!!
なんかスゴかったらしいですね(笑)

ストーリー見たかんじとか、キャラデザとか好きなのですが、知らないうちに1話見逃したままになってます・・・うーん。今から見てわかるかな??
でも見てみますーーー!!

とりあえずキャラさらっと見て即、カミナに惹かれました(早っ)
だって上半身裸で刺青でアニキだよ!!!!!

- from 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトアニメ雑感へのトラックバック
スポンサーサイトアニメ雑感のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一話のレビューはこちらへ三星学園との練習試合。一回表三者凡退でチェンジ。一回裏ついに三橋が投げる番だ!!原作一巻の三話途中から始まっています。ついに三橋のピッチングと、阿部のリードの見せ場です。そして、叶が・・・。試合が本格的に始ま....
2007.05.07.Mon .No709 / 出不精な俺 / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。