ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
アニメ雑感 
2007.05.15.Tue [ アニメ雑感
アニメ視聴が追いつかなーい!
見ながらうとうとしてしまうので、結局もう一度見たりしてます(そこまでして見るのか)


■キスダム 5話「深淵」

見てみた。
ヒロインがさっくり消えたかと思ったら、妹登場でした。

しっかし、これだけメインキャラがいなくなってしまうと出てきた意味ないくらいなので、みんな揃って復活とかしないのかな?

ヒロイン以外はみんな喰われている気がするので、ハーディアンの体内で新人類に生まれ変わってきちゃうとか。
ハーディアンは「ハデス」からきているとどこかで見かけたので意味深だと思う。

裏切った総司令も「人類が残っていれば・・・」みたいなこと言っていたので、滅亡を望んでいるわけではなく何か理由があるのかね。


■ヒロイック・エイジ 6話「セメタリー・ベルト」

あ、面白い!この回好きです。

ノドスのそれぞれは別の種族に宿っていて、契約に縛られて自らの種族を盾にされながら銀の種族に従っているのね。
単に銀vs鉄という構図ではなく、他の種族も絡んでくることによって広がりが出そうだなぁと。

なんとなく、何も知らないまっさらな人間・エイジという個から少しずつお話が広がっていっているイメージ。
少しずつ話が動いてきました。

姫様は、これだけ「姫様がおっしゃるなら!!」と皆に従われたら辛くないかー?と思っていたら、その部分も後半にしっかり出てきてしかもグッときた。エイジ良い子やー(/_<。)

エイジも契約というだけではなく、アルゴノートを守りたいとおそらく思っている。
そして、周囲のエイジを見る目もいつの間にか変わっている。

これまた何となくですが、エイジが契約を覆すことはできなくとも人類の側が破棄して解放することは出来るのでは?

ちょっと続きが楽しみになってきたので、これは見て行きたいなぁと思いました。

あと、やっぱりイオラオスは良いキャラだった・・・!
そちらにも期待(笑)


■鋼鉄三国志

やっぱり劉備が無理ーーーー!!!!
私は『孔明は天才だけど劉備にはめろめろ』な構図が好きです(好みの問題?)
花摘んでってアホかーーーーーー!!!!

一方の呉サイドは何故か笑って見られるんですが。
甘寧がビジュアル的にとっても格好良いですねv
今気付いたんだけど、声が諏訪部さんでしかも弓使いってアーチャー(*Fate)だ。


■地球へ…

キース・アニアン登場。
うえ!?なんか普通にスッゴイ格好良いぞーー!!
頑張ってるし14歳@子安v

むしろメガネ(*名前がわからなーい!けどcv.成田さんの人)に近い、冷徹傲慢なイメージだったのに(笑)
考えてみれば、人気あるからには格好良いのは当然でしょうか。

サムとの会話だとか、咄嗟の判断力+行動力だとか惚れるよなー。
そして気合入って美形だ。

差別化を図るにしても、このキャラデザの違いは可哀そくないか!?(笑)
上記メガネ@成田は上級生どころか先生かと思ったし(老けてるー!)サムの体毛は濃すぎだぜ!!
同じことをしてるのに、スウェナの視線はキースに釘付けですよ(共感するけれども)

個人的に一番驚いたのは、『成人検査で全ての記憶が消えるわけではない』ことだったりしました。
私はすっかり、全て消去されるものかと思ってましたよ・・・。

確かに「管理しやすくする為」に、全ての記憶を消す必要はないかもしれないですね。
親への情愛が、地球への憧憬にすり替えられればいいわけか。

そう考えると、自らの考えで動くキースみたいな人物は危険なんじゃないかなと思うわけですが、「第一段階通過」ってことはマザーの思惑通り??
記憶を全て失っているということはキースは「そのままでは困る」事情があったのだろうと思うのですが、それを取り戻していっているように見えるのにそのままでいいのかしら?

うーん、続きが気になる!!
原作を手にとりたい誘惑に駆られる~~・・・でも我慢。

次回は、先週出てきたちびっこが成長して登場。
成人検査・・・大丈夫だったの!?
まさかステーション側で出てくるとは思わなかったのでびっくりです。
スポンサーサイトアニメ雑感へのコメント
--好い読みですよ、水瀬さん。--

>地球へ・・・
 キース役の子安さん素敵でしたね♪王道な(”横道”って変換されました~、何故なの?子安さんだから?!笑)美形らしく、きらきらしていて良かったです。
でも思いがけず、成田剣さんのお声が聴けたのは、嬉しかったです。私的声優さん祭りでした(笑)

- from すず -

-->すずさん--

ちゃんと声若いーーーー!!(*若め?)って感動しました(笑)

いやほんと、王道まっすぐに美形で知的で行動力もあって素敵でした(〃∇〃)

成田さん、こんな所で出てくるとは!!
何気なく声優陣も豪華で、安心して見ていられますね♪

なかなか、イイ所ついてます??
続きが楽しみで、原作を読みたい誘惑を断ち切るのが毎回大変なんです(^^;)

- from 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトアニメ雑感へのトラックバック
スポンサーサイトアニメ雑感のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

