ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジャンプ24号感想 
2007.05.17.Thu [ ジャンプ感想
はうあ!!!もて王がーーーーーーーー!!!!!

毎週とっても楽しんでいたので、本当に寂しい・・・(/_<。)

以下、続きます。
■新連載 ぼくの私の勇者学

勇者パーティの読み切りの人ですね。覚えてるー!

うーん、絵がどうこうでなくギャグ漫画は合う合わない(ツボに入る入らない)が大きいと思うので、その意味で言うと私にとってはつまらなくもないけど面白くもないかなぁと。
ここで思わず笑った!!という部分が特になかったので。

合ってもなくてもいいというのが一番しっくり来る。

最後に「これ・・・続くの?」って言われたとき、心を読まれたかとどっきりしましたよ。


■BLEACH

一応貫通してみる辺りが嫌な奴だなーメガネ!!(笑)
結局どうやってノーダメージなんだろう。
「貫通したと思ったか!?」
って貫通はしてるやん。刺さってるやん思い切り。
その後「消えて」も刺さってるのは同じだと思うんだけどなんか違う原理なのかしら?

・・・というのは置いておいて。
足をくっつけるどころか、ばらばら(粉々?)な状態から再生してしまう織姫・・・なんだか力が強くなってませんか!?
地上に戻ってくる前は、ここまで完璧に治せてなかった気がするんですが。崩玉の近くにいると力が強まったりするのかしら。
いずれにせよ、化物まで言われちゃって痛々しい・・・早く顔も治すと良いよ!やっぱりフェチっぽいよそれ!!

忘れ去られていた恋次が登場して、二人で共闘でしょうか。
ふっふーんvビジュアル的に楽しみーーー♪


■NARUTO

着実に集まりつつ人柱力。
「九尾は最後に封印しなければならない」というのは初情報??

水月は、「相手の手足をぶった切ってから止めを刺すことから再不斬の再来と呼ばれた」って・・・・えーーーー!?再不斬ってそういう設定でしたっけ!?
そこまで覚えてないけど、なんかショックだ・・・


■ONE PIECE

ブルックさんーーーーーー!!
この人(骸骨)出てくると会話のテンポが絶妙ですごい面白いんですが。
ちなみに私の脳内では飛田辰男声で聴こえてきますよ!
「ヨホホホ!スカルジョーーーク!!!」って完璧にあの声で聴こえる。

一応止めていたロビンが「もうシバいたらいいわ」とGOサイン出すとこで爆笑しました。

ルフィ・ゾロ・サンジの主要戦力3人が捕まってるってかなりのピンチですよね。どうやってブルック達が挽回するのか楽しみー!

ゲッコー・モリアもやっぱりなんだかナイトメア・ビフォア・クリスマスを思い出すキャラでした。顔がツギハギなんですが・・・何詰まってるの!?(笑)

影のルフィが本人ではありえないようなオタオタした挙動なのが妙に可愛かったですー!


■銀魂

みんな土方の上に乗りすぎーーーーー!!!(笑)
あ。あ、怪しい意味じゃないよ!?(いちいち言い訳するのがどうかと)

これ、アニメにしたら面白いだろうなぁとか、最近は読んでて思ったりします。

伊東はさり気なく、「君は僕の唯一の理解者」とか「君がもし局長なら反乱など企てなかった」などなど告白しまくってるなぁ。
あ。あ、怪しい意味じゃ・・・あるなコッチは(笑)

結局は彼自身も捨て駒だった伊東・・・普通に生き残って馴染むオチもありかもしれないと思いました。ってそれは甘いか?


■ネウロ

ギリギリ耐えうる限界を見極めるのが真のSかと思うわけですが、弥子ならばある程度の毒ガスも消化するかと判断されたかと思うとちょっと恐ろしい気もします。
確かに、海底で貝を食べ続けられるならそれくらいは出来そうだ・・・すごいよ弥子ちゃん!!!!(笑)

そしてネウロと弥子が共寝をしている間に、村では一つの殺人が。

さらに、国際手配中のアイを追って捜査員アンドリューが来日。
うーんなんだか、思ったよりも話が広がっていきそうですね。
アイさんの過去も気になるな~!!


■サムライうさぎ

百両、用意するのは良いとして・・・返ってくるのか!?
賭け金みたいなものなのかなぁ?
勝てば返ってくるという保障くらいないと、あの眼鏡さんは貸してくれなそうだし。

あ、もしくは勝った名声でお弟子さんが増えてがっぽがっぽ・・・!!
というのもなさそうだ(笑)

お金よりも、志乃の方が大事だよ~~というのがメインなので良いんですが。
「今ここで妻を守れねば・・・道場を続けている意味などない!!」
って、毎回愛に溢れた一言をかましてくれるねごっちんv

眼鏡の札差、とても良い感じなので嬉しい♪


■リボーン

死ぬ気の炎でボックス解除。
出てきた武器に喜ぶ獄寺・・・・可愛い(笑)

まだまだ10年後に来てしまった謎が残っていたり、他の守護者の強化も未知数だったり、これからの展開が楽しみですね。

なんだかんだ言いつつ、バトル展開が板についてきて安定して面白い気がしますよー!!


■アイシールド21

一挙に点の取り合い、シーソーゲームに。
守りきれば勝つ。点を多く入れれば勝つ。
一体勝利はどちらの手に?

これまでじっくり見せ場をつくってきたのに、流れると一気に試合が流れるのですねぇ・・・あと3分って!!!!!

うわー最後どうなるんだろう。
この緩急、毎週読んでて飽きませんが単行本で読むともっと面白そうですね。


■バレーボール使い

CJがすごく良いかんじにすごく嫌な奴で面白かったですよー!!


■D.Gray-man

白と黒。コインの表と裏。
アレンと伯爵が対の存在なんじゃないかというのは、かなり前から伏線が張られている・・・のですが!それがなっかなか前に進まないのがモヤモヤ~っとするのですよね。

「ノア」とか一体何なのか?
伯爵の真の目的とは?

ティキから「ノア」が除かれることによって彼は「人間」に戻るのか?
退けられた「ノア」は別人に移ることなく消滅するのか??

そろそろガッツーンと謎解きがあっても良いんじゃないかと思うんですが、無理なのかな・・・


■テニス

走り出した彼を誰も止められない・・・!!
今週も私たちの予想をぶったぎってジュウジュウ網で焼いて食べているこのみんの姿が目に浮かぶようでした。

でも結構笑ってる。ぶはって笑ったり放心したりしてる。

セルフパロでは概ね笑ってましたが(座ったまま尚君臨・もう食えません)、乾の哀れさと「あ」と呟く部長にも笑いましたが(冷静に網替えるのか)、主人公にあるまじき流血沙汰には「ひぃぃっ!!」と息を呑みました。こ、怖いよ・・・ホラーだよこれ本当に。


■ムヒョとロージー

主人公二人が出てくるより、ヨイチがメインの方が安心して読めるのは何故・・・!?

しかし
「裁判官だけで勝たなきゃ・・・アイツ(エンチュー)に証明できねぇんだよ!」

『ほとばしる友(エンチュー)への想い!!』
に変換されるのがどうかと思うんだ。
まだ言うかそれを・・・!!!

キッド達兄弟にどういう結末が待っているのかは気になります。
できればブープにはそれなりの返礼をさせてやりたい。


■P2!

蒔絵は岩熊が1年の時のコーチ。
卓球部をまとめきれず、途中で放り出した・・・それ自体は彼女自身の決めたことかもしれないが、その後一人練習を続けた岩熊は王華に勝利を収めたものの肘を故障。

その負い目が、蒔絵を動かしつつも引き止めていたのですね。
うーん、ツンデレ?(使い方違う/笑)

諦めない、投げ出さない。
その言葉は、蒔絵を苦い思いにさせる一言でもあった。
けれど、今度は自分がいる・・・ヒロムの強い想いに押されて再スタート。

すっきり1回で決着ついて、主人公が主人公らしくて、うーん正統派にスポーツ漫画ですねー!!


■もて王

いやもう、綺麗に終わって本当に良かった・・・!!!!

王子がやだーーって叫んで、悠が本気で胸打たれてて、宏海の機転で大団円。
ちょっとじんわり来ました・・・いつも通りの日常もほのぼのじわーっときて良いですね。

最後に詰め込まれていた「これからのネタ」が勿体なくて残念ではあるのですが。これはもう、次回作に期待するしかないですね!!

ああでも、来週からほんとに寂しいなぁ・・・
大亜門先生は女性のツボもしっかり押さえてたよ!!
「今週一番きゅんと来たのはもて王だったな」という号もいっぱいあったよ!!!

思いも寄らず大好きになってしまいました・・・
ほんと、次回作待ってますんで。
ジャンプで。ぜひともジャンプで会いたい・・・!!
スポンサーサイトジャンプ24号感想へのコメント
--同感っす・・・--

こんばんは。
まさか、もて王が終るとは思ってなかっただけに
私このWJはテンション下がりまくりでした。
GW前、どの作品も怒涛のように
面白かったのですが、なんか最近トーンダウンなような。
いきなり巻頭新連載でキタあの漫画は
バレーボール同様、ちょとついていけないモノがあるんですが・・・
もて王も最初から「すっげー好きかも!コレ!」
って漫画じゃなかったんで、そのうち好きになれるのかな?
もて王もなんか続きそうな終わり方だったんで
また会えるのを期待したいですね~

意外と安定してるのが、サムライうさぎ。
水瀬さん仰るとおり、毎回ごっちんが愛妻名言を
残してくれるので、誰か名言集作って
世の男たちに配ってあげて下さい。(笑)

ああ。
明日のWJが楽しみじゃないよう。
こんなにジブンがもて王に心奪われていたとは・・・!

- from あっきん -

-->あっきんさん--

こんばんは~vv

そうそう!!良い終わり方だとは思うんですけど、なんだか漠然と「いやでもまさかもて王が終わるわけないよー!」とタカをくくってました・・・さみしいーーー!!!

バレーボールも勇者も個人的には今ひとつ。
でも、ネウロももて王も初回では「なんじゃこれ!?」と呆気にとられたので(笑)もしかしたら化けるかもしれないですね。

いやでも、逆に言うとネウロももて王も強烈なインパクトは最初からあったのかも。
うーん、ガツンと面白いのが来て欲しいですねv

大亜門先生には、ぜひ戻って来て欲しいですよーー!!次回作、舞台は同じでもて王キャラも出てくるとか大歓迎♪

サムライうさぎ、展開が強引で「ん?」と思うとこもあるのですが、台詞集はマヂで配っちゃいたいですね(笑)
おおおソレ良く言ったーーーーヾ(〃^∇^)ノって拳振り上げちゃう(笑)

>今週のWJ
やっぱりもて王が最後の方に(笑)ないと寂しかったッス・・・

- from 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトジャンプ24号感想へのトラックバック
スポンサーサイトジャンプ24号感想のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。