ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジャンプ25号感想 
2007.05.23.Wed [ ジャンプ感想
もて王がないとこう、読み終わった後に何かが足りないよ・・・

なんて言ってばかりじゃ駄目!!
今週のジャンプ感想です。

なんだろう・・・文句多め?(駄目じゃないやっぱり)
■瞳のカトブレパス

設定は読み切り時と同じですね。
新鮮さはなかったですが、普通に面白かったです。
妖怪じゃなくてアクマなのねぇ。『カトブレパス』だから??

ちなみに読みきりの感想を読み返したら
>「斬」じゃなくてこちらが連載していたら少なくとも読みはするのに
と書いてありました・・・ヒドイ(斬の扱いが/笑)

『時間を止める』という能力は応用が利きそう。

つか、私がすげぇぇぇーーーー!と思ったところはですね。
ヒロインが京都弁・・・!!!

男性が京都美人大好きなように、女性だって京都男子が大好きだと思うのですよ。
「最近、京都弁使う人が来てさぁ」→「ああああっ京都弁イイよねーー!!!」みたいな会話がよくあるんですが。
「~しはるん?」
とか言われたらぎゃーってなる。
なんか柔らかい!ほんわかする!
舞台はK都ということで、京都男子の登場を待ってます・・・と1話目から言ってみる(笑)


■ONE PIECE

ゾンビの弱点は塩(悪魔の実の能力だから塩にも弱い)。
塩を口に入れると影と分離。
影は本体が死ぬと消えてしまうので、本体は生かす。

色々と頷ける説明がされてスッキリーー!!

ブルックさんが自分の影(剣豪リョーマ)と対決しそうだったり、ルフィはとんでもない器に入れられそうだったり、しっかり話も動いていて面白いです。

それがコツです!!!でめっちゃ笑った。
ブルックさんはWJの癒しです(にこにこ)


■アイシールド21

今号の泣き所その1。

モン太~~~~~~!!!!!!!。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

そりゃまあ、普通に考えて覚えているハズないと思うんですが。

ずっとずっと、憧れて目指して努力し続けた対象に認められたんですよ。そりゃ泣くよーーーーーー私も泣いた。

こういうのには俄然ストレートに弱いんです(胸を張って)


■NARUTO

忍猫だからって単純に「~にゃ」なんて付けないよ!
語尾は敢えて「~フニィ」ですv

・・・くっ。可愛いじゃねぇのっ!!!!!(不覚)

イタチを拘束するのには二小隊1チームがベスト。
向こうは2人1組で人柱力をばたばた倒してるのに本気ですか!?もしもイタチを倒すだけならば一小隊でも足りるってことですか!!??と問いかけたい気分です。
なんだか力関係がわからなくなって来たな~・・・もう、ナルト達一人ひとりが上忍より上くらいに考えた方がいいのかしら。

そしてその前に、「イタチを倒せばサスケくんの目的は消える」と何が悪いのかがわからないのですが・・・誰か教えて欲しい。
私の中では、『→だからイタチは拘束するしかない』にどうっしてもつながらないんだー(涙)

うっかりイタチを倒すと、サスケが戻ってこなそうだからいかんのか?
とりあえずイタチ倒して、目的がなくなったサスケがそれでも復讐心をどこかにぶつけたくて「じゃあ世界征服でも・・・」って言い出すならそれこそぶっつぶせばいいんじゃない??

むしろ放っておいてサスケ達がイタチを倒してくれたら万々歳じゃなかろうか。
どう考えても、サスケを連れ戻すのに戦力を割く前に、暁を確実に潰す・もしくは暁から人柱力を確実に守る策を考えた方が良いと思うんですが。
何か、重要な情報見逃して思い違いしてるんでしょうか自分・・・_| ̄|○

今現在の状態で、素直にサスケは敵対勢力もしくは利用すべき勢力とみなせばいいのにそうじゃないのがものすごーーーーくすっきりしない。そこが、今のNARUTOについていけない大元だと思ってます私は。忍びって・・・なんだっけ・・・

ま、ヒナタ・キバ・シノが出てくるのはめっちゃ嬉しいわけですが!!(散々言った割に、最後で弱い)


■リボーン

おおお!なるほどーーー!!
10年後には失われたボンゴレリングを、10年前から持ってきちゃおうとそういうわけですね。

眼鏡の男を消せば全ては元に戻る・・・ってことは、入江も10年前から来た存在ってことでしょうか??
うーん、まだ「どうしてずっと未来にいられるのか」がわかっていないのでその辺りもポイントになるのかな。

タイムパラドックスどうなんのー!過去に行った人達どうしてんのー!?とかも色々気になるわけですが、とにかく面白いこれは。
行き当たりばったりじゃなくて、かなり練られてから始まったエピソードなのでしょうか。

続き楽しみーー!!
つか、単行本買わないと色々わからなくなりそうです。


■BLEACH

ペッシェもボケとツッコミの役割を考えていたよ・・・!!!
あれは計算し尽くされたボケだったのね・・・言うまでもなく石田はそれを全て拾いうる理想のツッコミ。

そしてドンドチャッカと恋次には何か足りないと思ったら・・・両方とも天然なんだーーーー!!!(納得)
天然ボケに仕方なく入れるツッコミ。しかし、そのツッコミである恋次もいつでもボケになりうる・・・正に綱渡りコンビ。

なるほど、言うなればベテラン漫才コンビである石田&ペッシェ組に敵うべくもありません・・・

しかし、天然は時に計算を嘲笑うかのように凌駕する・・・!!
ドンドチャッカの芸術的なポーズに嫉妬するペッシェは、究極のボケの座を賭けた熱い闘いの伏線でしょうか。

・・・と思わず真剣に色々考えてしまいました。

ザエルアポロは、これでやられちゃうのかしら?


■勇者学

こんな先生いたら、笑えない上にウザいから嫌ーーーーー。


■サムライうさぎ

「志乃をあんな泣き顔に、もうさせたくないのだ・・・」
↑今週のごっちん名台詞。

その言葉で無理をしてでも笑顔になる志乃が健気です(/_<。)

んとでもですね。
せっかくだから、泣きながらの台詞で愛情見せるよりも、剣で松山を負かすところをガッツリ見せて欲しかったなぁと思います。

もう1週かけて決着。
その後の志乃の嬉しさとか、二人のほのぼのラブラブ食卓なんかをじっくり見せてくれても良かったなvとか。

じっくり読ませようとして展開遅いとさくっと切られちゃう可能性も大なので、ジャンプ連載だとなかなか難しいのかもしれませんが。


■P2!

うおお!スゴイ!!あり得ない掲載順の高さに嬉しさを通り越して驚きました(笑)

プール×水着でテコ入れしつつ、しっかり練習にも意味が。
川末さんの水鳥描写にはちょっと笑いましたが(水着ゴチです)、抵抗の少ない動き=無駄のない動きというのはわかりやすくて良かったな。


■ムヒョロジ

先週「それは違うだろ!」と言っていたら、本当にエンチューへの想いが溢れていたらしい罠・・・あああヨイチまでーーーー!!!_| ̄|○

キリコを使って、相手の嫌な思い出を喋る使い魔を呼び出すというのは面白い!!
兄弟達が本当のことを知ってブープに反逆か!?


■エム×ゼロ

面白かったーーーー!!

ここぞという所で躊躇いなく使われる『M0』。
愛花が大門につけて行った置き土産。
木の葉を集めて体操着で包み、それを撃たせて煙幕にする機知。
綺麗ーーーーに決着ついて、すごく面白かった!!

最後の「魔法で割っても良かった」なんて、よく言うぜ~と思いましたが(笑)「お前には柊の魔法に敗れてもらいたかった」はあながち嘘でもないでしょうから、これまた『頭回るな~』と好印象でしたよv

どうなることかと思いましたが、スピーディに展開して期待してた以上の結末でした。すっきり。

うーんでもなんだか、熱く燃え上がるものはないんだよなーなんでだろう?


■銀魂

今号の泣き所、その2。

近藤さん、アンタって人はーーーーーーー!!!!!!!。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

伊東の過去話もさることながら、それが限界に追い詰められた状況での回想で、本当に最後の最後で「僕を一人にしないでくれ・・・この手を握ってくれ」という言葉が出てきて、それをガッチリ近藤が受け止める・・・ってこの流れがもうたまらなくて号泣ーーーーー!!!!

ううう・・・惚れるよ近藤さん・・・そして見てくれ!!
これが本当の腐女子の萌えツボってもんだぜーーーー!!!(*お色気男の子同士の術ではなく)

ものっそい感動すると同時に、「伊東・・・受けだな・・・」とか思ってます(笑顔)

高杉が思わぬ登場でぞくっとしました。
今期のアニメのED、めっちゃ格好良いですね。あの「溜め」がタマらない。
・・・と思ってたら久保先生とお揃いでしたーーー!(>巻末コメント)


■ラルΩグラド

ヤヤさん、微妙に可愛くないと思ったのですけど。


■テニス

なんだか異世界に迷い込んだかと思いました・・・あれ、焼肉はどこへ?(こちらが本筋)
ああっ、なんだかテニスコートが眩しくて現実に戻れないよ。

・・・と思ったら、さっくりテニスコートから遠ざかってヘリで軽井沢に飛ぶことに。

どうせなら、軽井沢編を3回くらいやってくれればいい。


■ネウロ

イミナ・・・忌み名?
国家工作員だったアイと、サイの出会い編でした。
正直これに比べると、村の事件のインパクト小さい!!(笑)

人間の限界に絶望していたアイと、人間の限界を超えたサイ。
まだもう少し、出会いが掘り下げられそうですね。
それにしても、居眠りする現在のアイさんの姿が可愛い・・・v


■D.Gray-man

見開きのロードが、リナリーに見えて一瞬驚きました。
だって、アップになると髪型似てるんだもの・・・!!

家族であるティキを失ったロードは怒りを抑えきれない。
・・・というわけで、ラビがぴーーーーんち!!

そういえばあのまま放置されていたのね(/_<。)
早く楽にしてあげてーー(*決して息の根を止める意味でなくーーー!!)


■To loveる

確かにきっと、羨ましいですよね(笑)
最後はきっちり春菜につながっていく辺りが、ちゃんとラブコメだと思いました。
テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌
スポンサーサイトジャンプ25号感想へのコメント
--塩が弱点なのはナルホドねと思いました--

 TOPのチーズケーキを見るたびに食べたくなる食いしん坊な、すずです(笑)

 ワンピのブルックさん!ちょっと私もやられてます。号泣しちゃう過去話も早く知りたいところですが、なんだか好いキャラで、仲間になって欲しいな~と思います。
 銀魂の伊東さんが「受」なのはOK!(微笑)

- from すず -

-->すずさん--

ちょっと暑くなってきたので、チーズケーキ食べたくなります。
下がざっくり、胚芽系のビスケットだと最高~~vv

と自分の好みが如実に出たTOPでした(笑)

ブルックさん良いですよねーーヾ(〃^∇^)ノ
フランキーがあれだけ泣いてるなら、私も号泣しちゃいそうです。
仲間、なって欲しいですね~・・・やっぱり音楽担当?(笑)

ですよね!最初は鬼畜眼鏡系かと思ったら、受けに落ち着きましたね伊東!!(にっこり)

- from 涼 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトジャンプ25号感想へのトラックバック
スポンサーサイトジャンプ25号感想のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日は疲れていて更新できませんでした。ごめんなさい。ネタバレ有りです。●瞳のカトブレパス(田中靖槻)「カトブレパス」といったらFF5を思い出す。なにやら神話に出てくる幻獣らしい。カトブレパス-Wikipedia本来は、石化させる能力を持った幻獣だが、本...
2007.05.23.Wed .No711 / 出不精な俺 / PAGE TOP△
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。