ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- [ スポンサー広告
フィギュアスケート雑感 男子編 
2010.12.31.Fri [ フィギュアスケート
かなり前に書きかけていた、今年の好きなフィギュアスケート男子プログラム雑感。


トマシュ・ベルネルSP「雨に唄えば」より

トマシュGPF出場おめ!でした。
久々にショート・フリー通して完成させてくるトマシュが見られて本当に嬉しかった・・・
このプログラムの、溢れるようなあたたかさ・柔らかさが大好き!
そして軽々な三回転美しいよー。世界選手権、もっともっと素敵なトマシュが見られますように。


ジェレミー・アボットFP 映画「ライフ・イズ・ビューティフル」より

今年一番好きかも・・・というくらいに初めて見た時に感動したプログラム。
音楽にぴたりと合わせた振り、映画を知っているとより泣ける・・・
GPFで見られないの、残念でした!このプログラムが完璧に滑られるところ、見たい!!!

NHK杯表彰台。背伸びする大ちゃん、真似しちゃうアボットくん、可愛すぎでしょv


小塚崇彦FP リスト「ピアノ協奏曲第1番変ホ長調」

初めてジャパンオープンで見た時、「これは滑り込んでいったらすごいことになる!!」と震えがきました。
正統派でかつ、素晴らしく叙情的なほんとに美しいプロ!!!中盤の音の盛り上がりに合わせたトリプルアクセル最高。
そしてそれを完璧なまでに滑ってみせてくれた小塚くん、間違いなく今シーズンで今のところ最高の演技でした。
全日本初優勝おめでとう!!


織田信成SP 吉田兄弟「Storm」

織田くんは今季、ショートがすごく良いですよね。この曲の雰囲気、ぴったりだ・・・和が似合いますねぇ♪
これまた、今シーズン最高に高くて流れのある4-3にはほんとゾクゾクしました。


町田樹SP 「黒い瞳」

今シーズン初めて町田君をこのプログラムで見た時の衝撃!ええええ?こんなに上手かったっけーーー!?と。
色気があって、細かい音で盛り上がって、すごく良いプロですよね・・・
日本の層厚すぎだ。もっと大会出してあげてーーー!!四大陸、羽生くん・無良くん・町田くん見たかった・・


12月始めに挙げていたのはここまでだったのですが・・・
全日本での高橋大輔選手のフリー、状態は良くなかっただろうに気迫の演技で素晴らしかった。
最高でした!!

無良くんのフリーも良かったなぁ・・・泣きそうになってしまった。

***

激闘の日本選手権も終わり、他国もナショナル終わったところも出てきて世界選手権に向けて動き始めてますね。

全米はこれからだ!わーどきどきする。
フランス大会、どうしてもジュベールを応援してしまう私・・・ほっとしつつも、四回転回避切ない。

全選手、怪我なく三月には良い演技を見られますように。
祈りつつ、今年最後の記事にします♪
テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ
今年も一年ありがとうございました!&今年を振り返って 
2010.12.31.Fri [ 日々の徒然。
あっという間の一年・・・時が経つのが早すぎて恐ろしいですねぇ!

今年は、twitterを始めて後半、いつもよりもさらにブログを書かなくなってしまいました・・・
どうしてもブログを「記事」だと思って長~く書いてしまう自分。
残るのはどちらも一緒なのですが、字数制限のあるつぶやきは思っていた以上に書きやすかったみたいです。

にも関わらず、こちらにも足を運んでくださった皆様。
本当にありがとうございました!!

なかなかコメント等を残すことはできていないのですが、ばっちりRSS登録でブロガーさん方も毎日フォローさせていただいております♪

今年を振り返って・・・

はっきり言って、もうひとつの趣味の方にのめり込みまくりでした。
土日で遠方にレッスンを受けに行ったり

イベントにも色々参加!
テイルズフェス・・・初子安さんに感動したなぁ
はちみつ水。オフ会・・・楽しかった!!
Vitaminイベ最高だった。
フィギュアスケートも初めて生で観戦!!まだ行きたいな

ゲームは夜寝る前の時間にやってました♪
削るのは睡眠時間!!(合い言葉)
今年プレイしたゲームのまとめは→こちらです。

アニメは、前半ほぼ見ていなかったですね。
「花咲ける青少年」やっぱり面白いー!とまとめ見していたくらい?

後半は豊作!ニコニコチャンネル利用で思った以上に定期的に頑張って見られました。
「おとめ妖怪ざくろ」の懐かしい少女マンガ感最高♪
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」お兄ちゃん萌えで最後まで楽しんだ!
咎狗は黒歴史だぜ・・・PSP版買おうかね・・・

あと「バクマン」「スタドラ」は録画が溜まっております。「いつまでに見ないと見られない!」というのがないので安心しちゃうのね

本はほとんど読んでないな・・・
漫画は、記事にはできていないですが読んでおります♪
たぶん今年から買ったシリーズで、面白かったなぁと印象に残っていたの挙げてみる。

失恋ショコラティエ 2 (フラワーコミックスアルファ)失恋ショコラティエ 2 (フラワーコミックスアルファ)
(2009/12/10)
水城 せとな

商品詳細を見る

ぐさぐさくる。面白い!ドラマCD化めでたい!!

町でうわさの天狗の子 1 (フラワーコミックス)町でうわさの天狗の子 1 (フラワーコミックス)
(2007/12)
岩本 ナオ

商品詳細を見る

ほんわかきゅんきゅんたまらない。ちなみに自分は狐萌えです(キリッ

小煌女(1) (講談社コミックスキス)小煌女(1) (講談社コミックスキス)
(2010/04/13)
海野 つなみ

商品詳細を見る

女子の園ばんざい!でもSF。続き気になるー!!

キス&ネバークライ(9) (講談社コミックスキス)キス&ネバークライ(9) (講談社コミックスキス)
(2010/10/13)
小川 彌生

商品詳細を見る

アイスダンスもの。恋愛&サスペンスな展開も含め面白い。

MOON 5 (ビッグコミックス)MOON 5 (ビッグコミックス)
(2009/12/26)
曽田 正人

商品詳細を見る

こちらはバレエ。震えがくる。

ぴんとこな 1 (Cheeseフラワーコミックス)ぴんとこな 1 (Cheeseフラワーコミックス)
(2010/02/26)
嶋木 あこ

商品詳細を見る

歌舞伎もの。・・・ある意味タイムリー?笑な設定ににやり。

ましろのおと(2) (月刊マガジンコミックス)ましろのおと(2) (月刊マガジンコミックス)
(2010/12/17)
羅川 真里茂

商品詳細を見る

津軽三味線。羅川さんの月マガ連載、さすがの面白さ。
そして、他人事と思えない津軽三味線の世界・・・今年最後、引きこまれた一冊。

引き続き、続いているものは読み続けているので漫画の山は今年も大きくなるばかりでした・・・(遠い目

鋼の錬金術師、連載終了お疲れ様でした・・・!!
すごいシリーズだった。感動をありがとう

***

やっぱり長くなってしまいましたが、一応気になった漫画を振り返れたので良しとしよう!

皆様、来年もよろしくお願い致します(ぺこり

あ。フィギュアスケート動画男子編が下書きのままだ・・・あげる・・・か?
フィギュアスケート雑感・女子編 
2010.12.01.Wed [ 日々の徒然。
気が付いたら1ヶ月放置なブログさん・・・すまぬのう・・・(なでなで

そしてこの1ヶ月は!フィギュアシーズン突入で毎週末、どきどきわくわくでもありました。
ルール改正?ふっ。回転不足も演技構成点も、結局好きに付けてやりたい放題じゃないの・・・と遠い目になりつつ、でもたくさん良い演技&素敵なプログラムがあってやっぱりやめられないフィギュア観戦。

成績の善し悪しは置いておいて、とりあえず印象に残ったプログラム、好きなものを並べてみようと思います。
長くなったので、女子からー!

カロリーナ・コストナーFP 「牧神の午後への前奏曲」より 

足の故障もあってジャンプ等はベストには程遠いのですが、コストナー選手の伸びやかなスケートにぴったりな素晴らしいプログラムだと思います。密かに、女子で一番好きなプロかも。
曲の独特の間、普通の選手が滑ったら間延びしてしまうかもしれないところを、本当に気持ちよく見せてくれますね・・・ステップの深いエッジワークも見惚れるし、時折入る印象的なポーズにも目を奪われます♪
GPFで見るのが楽しみ!調子上がってますよーに。

安藤美姫FP グリーグ「ピアノ協奏曲イ短調作品16」

スローパートに変わるところが、女性らしくて本当に大好き!安藤選手は、生で見たほうが断然良いですね・・・溢れでるような情感があって、心打たれます。
最初のジャンプの高さ素晴らしい・・・2A-3T決まりますよーに!!

鈴木明子SP  「タンゴ・ジェラシー」

ものすごく完成されていて、一瞬足りとも目が離せない!
最後のステップはひたすら圧巻。正直、PCSは低いと思う。

浅田真央EX  ショパン「バラード第1番ト短調作品23」

フリーと迷ったのですが、こちらを。
とにかくどこを切り取っても美しい・・・・!スケートに音楽が宿ってるよう。
フランスのお客さん、あったかいなぁ!!(涙

***

あとは、アメ女の層の厚さを感じましたー!
未来ちゃん上手いな・・・レイチェルは安定してるし、シズニーたんも有香さん夫妻にコーチ受けて上位入賞とか嬉しすぎ!でも私は、ワグナー選手贔屓です実は(笑)
ロシアも若手がすごいですね!マカロワのフラメンコSPも好きだ。
日本女子も、佳奈子ちゃんに遥ちゃんすごい活躍!!

男子がめちゃめちゃ長くなってしまったので、別記事に。
視聴中アニメ 
2010.11.01.Mon [ アニメ雑感
最近ずっとアニメを見ていなかったのですが、今クールはかなり頑張って見てる!のでメモをば。

ニコ動チャンネルで追えるのが大きいかも。動画で見るの苦手だったんですが、コメも面白かったり、公式なので安心して見られたりで良い♪


■花咲ける青少年

これは夏前から見てる。原作大好きで、そのまんまの流れなので安心して見てます♪
みんな好きすぎて、たまに辛抱たまらなくなる。花鹿が羨ましくて仕方なくなる(笑)


■バクマン

これも安心して見られるー!
サイコー@阿部くん、シュージン@日野さん、こうやって見るとぴったりで良いバランスだなぁ♪
じゅんじゅん&立花さんも好きだったけど・・・
エイジが可愛すぎてぎゃあああ!!ってなりました。
あと、福田さん大好きなので登場が楽しみーvv


■STAR DRIVER 輝きのタクト

綺羅星☆と颯爽登場!銀河美少年!!のインパクト凄かった・・・思わず使いたくなるというのは、それだけの吸引力があるってことだよね。つい見ちゃう。
わけわからん部分ばかりですが、だからこそ、それが明かされる時が楽しみというか。
毎週のスーパー彰タイムが超楽しみです。サカナちゃんになりたい・・・


■おとめ妖怪 ざくろ

リリィさん原作!文明開化!!櫻井さん声の少尉!!!
始まる前から好きに違いないと思ったのですが、思った以上にべた少女マンガ展開で大好きですvv
ヘタレ櫻井さん少尉の「ざくろくぅーーん!」たまらないww
がんりゅー&双子可愛すぎる・・・このカップル(・・・トリオ?)のED曲大好き。
そして、りけん様と薄蛍カプに萌えすぎて死にそう・・・結婚式はいつですか!!!!!
早く続きが見たいよー。


■俺の妹がこんなに可愛いわけがない

ラブ・・・でもないか、ホームコメディ面白いー!
おたくな妹に共感するのもさることながら、お兄ちゃん@中村さんが良い人すぎてどうしよう。
完全に、兄に萌えるアニメな気がする。


■咎狗の血

ゲーム原作ってアニメ化難しいのかねー。色んなルートを通って全てわかるものばかりだろうし。
と言っても、共通ルートの時点で展開早すぎてさっぱりついてけない!とかどうなんだろう。
でも、やっぱりアキラにケイスケ動いてるの嬉しいので見ます♪

***

ざくろ、密かに一番楽しみにしてます・・・(告白)

ひとカラ報告! 
2010.10.26.Tue [ 日々の徒然。
久々にひとりカラオケ行きました報告です♪
1時間半くらい・・・で頑張りました!

プレミアダムだったんだけど、やっぱり欲しい曲が来てなくて寂しいなぁ・・・
実はひっそりと一度クロッソ(ハイパージョイ系の新しいの?)にしてみたら、色々入ってて、音も厚みが増しててなかなか良かったです♪アニソン多くても音的にJOYはないわぁ・・・と思ったんだけど、これなら許せるvv
クロッソには、うたプリワールドもVitamin系も色々あったよー!

というわけで歌った曲めもめも。

***

1.I CAN MAKE IT / 衛藤桐也(日野聡)
2.お前ってヤツは! / 如月響也(福山潤)
3.COSMIC LUCKY DAY / 加地葵(宮野真守)

星奏学院3で盛り上がった心を落ち着ける為に歌ってみた。
衛藤くん、ゲーム内そのまんまの歌詞で萌えるー!
響也、幼馴染みっぷりにきゅんとくる歌詞。
加地くん、『ふふっ』も歌詞なんだね・・・できねぇ!できないよそれは!!

4.愛のZERO距離射撃-loveshooooot!!!!! / ヨウスケ(鈴木達央)・タクト(宮野真守)
ラップ難しいー!あと、歌詞がえろすぎて恥ずかしいですwwきゃってしますww

5.虹色☆OVER DRIVE! / 一十木音也(寺島拓篤)
あったのでつい入れてみたけど、まだ無理だった・・・
1・2・3!の部分がすごい楽しい♪

6.十六夜涙 / 吉岡亜衣加
あまつ~風よ~♪この曲大好き!
あと、「鬼でもかまわない~♪」でドスを効かせて(笑)演歌っぽくするのがポイントだよね!天城越えぽくしたいけど難しいね・・・

7.浄土と阿修羅の金環蝕よ / 藤原泰衡(鳥海浩輔)
前奏が格好良くて好きだー。

8.Go Tight! / AKINO
この辺りで、先に歌いたいのは歌っておこうとあわあわし始める。定番。

9.Shangri-La / angela
ファフナー見直したい今日この頃。

10.everlasting note / G.Addict
確かに、こっちのラップの方がいけそうな気がする!

11.逆風の時空にひとり / 有川将臣(三木眞一郎)
泣けるんだ、この曲・・・

12.恋愛サーキュレーション / 千石撫子(花澤香菜)
すみません最近香菜ちゃんが可愛くてたまらないのでつい出来心で!!!!!
可愛すぎて心が折れたよ真剣に・・・・

13.nowhere / FictionJunction YUUKA
気を取り直して気持ちよく慣れた曲を♪

14.空色デイズ / 中川翔子
締めは空色デイズでvすっきり!!

***

すっきりしたけど、誰かと行きたくなる・・・!!(うずうず)
あと、次回は「仮面の下のバラッド」がどうしても歌いたいのでクロッソにする!!
劇場版 機動戦士ガンダム00 を観てきました♪ 
2010.10.23.Sat [ 映画
劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

を観てきましたよーーーー!

いや、弟が結局ガンダム大好きなもので。
普段ならありえないんですが、仕事終わりのレイトショーで行ってきました。

ちなみに、木曜日のメンズデーに合わせ、私が車を出して送迎し、さらにドリンクもいそいそと購入してあげるという完全に私の立ち位置は下な仕様です。

観終わった直後の感想。

私「つ、疲れた・・・!思ったより長かった!!」
弟「俺たちイノベイターじゃないから、目で追いきれなかったね・・・」

観終わった直後の作品の感想。

私「すごく・・・ハリウッドだったね。途中泣きそうになった(恐怖で)。」
弟「ファフナーだった。」

いやもう、とにかく迫力に画面情報すごくて。ちょっと、アニメの枠は越えちゃったんじゃない?という勢いだった。ザ・ハリウッドムービーだった。

人間関係は本編観ていないとさっぱりだと思いますが、映画だけでも「来るべき対話」についてはわかりやすくまとまっていてSF映画・終末パニックものとして楽しめるんじゃないかと思います。

とは言いつつ、それだけですごい面白かった!と言えるかどうかは微妙なところで、やっぱりそういう状況下で追いつめられた人間がどうあがくかっていうのが、こういう映画の醍醐味だよねぇ・・・と思うと、その辺りの描写は少なめで本編に依ってますよね。なので、本編知っていた方が楽しめると思います。

ちなみに「戦争下の人間模様」ではないので、「こんなのガンダムじゃない!」は絶対言われてるだろうなぁと予想。『来るべき対話』が全てを表しているので、このワードで「ないわぁ・・・」と思ったら観なくていいと思う(あ。)

萌えポインツはある!

・フェルトかわいいよフェルト
・安心のコーラサワークオリティ
・ハム隊はガチで格好良い
・アレルヤの身体能力
・ティエリアは妖精さん
・兄貴は乱れ撃ったw

ただし、映画版まで来てこの展開・・・!な衝撃もある。ので、以下ネタバレ感想たたみます。
▽Open more.
男性声優ソート・160人+α ver 
2010.10.12.Tue [ 日々の徒然。
男性声優ソート・160人+α ver

やってみましたーーー!!

1 石田彰
2 神谷浩史
3 小西克幸
4 櫻井孝宏
5 子安武人
6 鈴村健一
7 杉田智和

***

石田彰は強すぎました。たぶん不動だな・・・0.5秒で選ぶもんね。
神谷さん好きすぎて無意識の2位。
小西さんも色々不動なんだけど、迷った・・・好きな人多すぎるんだもの。
櫻井さんも無意識の4位。つい選んでしまうvv
子安さんきちゃったww
鈴村さんも、やっぱり好きなんだなぁ・・・
そしてこの杉田である。嘘だ、ゆーきゃんより上にくるなんて!!(天の邪鬼よのう)

***

8 井上和彦
8 うえだゆうじ
8 置鮎龍太郎
8 織田優成
8 塩沢兼人
8 関智一
8 中井和哉
8 中村悠一
8 三木眞一郎
8 森川智之
8 森久保祥太郎

8位多すぎるーーー!納得、しつつも織田さんと塩沢さんにびっくりである。
塩沢さんは永遠過ぎた・・・

***

19 野島健児
19 遊佐浩二
21 鳥海浩輔
22 寺島拓篤
23 入野自由
23 平川大輔
23 松本保典
23 緑川光
27 大塚明夫
27 大塚芳忠
27 福山潤
27 藤原啓治
27 山寺宏一
32 宮田幸季
33 宮野真守
34 平田広明
34 保志総一朗
36 鈴木達央
36 立花慎之介
36 前野智昭
39 鈴木千尋
39 竹本英史
41 諏訪部順一
42 浪川大輔
43 岡本信彦
43 小野坂昌也
43 日野聡
43 三浦祥朗
47 小野大輔
48 速水奨
49 安元洋貴
50 若本規夫

おおおう。50位にまで好きな人がひしめいているのが怖い・・・!
若本御大wとか並んでるW大塚さんに時代を感じる♪


以下、たたみます。特にコメントはついてないです(笑)
▽Open more.
最新コメント(記事毎)
ブログ内検索
ワードハイライト
入力した単語をハイライトすることができます。
全ての記事を表示
counter
QRコード
QRコード

CopyRight 2006 二次元の恋人。 All rights reserved.

